それとそれは・・・ | Mahalo!! ☆オハナのつぶやき☆

Mahalo!! ☆オハナのつぶやき☆

Mahalo とはハワイ語で、ありがとう、心から感謝を込めてという意味です。日々の気づき、思うことを書いています。

ナミの支援学校の受験もようやく終わりました。

試験は出来たどうかは別として集中力に先生も驚いていました。

そして肝心な面談は、気軽な感じだと思っていたので、家では練習してませんでした。


やっておけばよかった・・・
こういうのが後の祭りって言うんですね。


ナミは的確に一回で人に伝える話すことが苦手です。なのでいつも聞き返すようになります。しかも質問に答える時は、最初の一言が出るまでも時間がかかります。


なぜこの学校を志望しましたか?

・・・・・・・・・。

早く言えよ~!!って私の心の声

しばらくして言ったことが

勉強がしたいから

考えた割には普通すぎアセアセ


『高校では何をやりたいですか?』

・・・・・・・・・。

「全教科勉強を頑張りたいです」

そっ、そっ、そんなに??
そんな決意初めて聞いたんだけど。

その時私は、かつて船場吉兆の会見で一躍有名になったささやき女将になりかけていました。

じーっとがまんプンプン


なかなか思うように自分の考えが言えないのに二つの質問だけは違っていました。


趣味は音楽を聴くことと答えたら、

『好きな歌手とかいますか?』と質問されました。

「はい、ジャニーズの4人組のNEWSというグループが好きです」

『先生達はよくわからないので説明してくれてどうもありがとう』

とおっしゃってくださいました。

もう一人の受験した子は、絶対ジャニーズとは言わないようにとお姉さんから忠告を受けてたので、最後まで言わなかったそうです。


『そして最近のニュースで気になったことはありますか?』

オリンピックが終わってからもずっとYouTubeで見ていたので、このことを言うのかなと思っていたら、なんと

「私の好きな野球チームの楽天イーグルスの元監督の星野さんが亡くなったことです」

あっ、そっち?
しかもちゃんと言えてるし。


ナミらしさが出た面接でしたてへぺろ