見た目とマーケティングの進化 | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!

こんばんは。

アメブロは久しぶりに書きます。

なかなか遠のいてました。。

 

 

ふだんはHPのブログ

のほうで割と記事書いてます。

気になる方は、

ぜひ読んでみてください。

 

 

いやー、

今このブログを振り返ってみたんですけど、

もう5年以上も前に始めたんですねぇ。

なんだかあっという間です。

 

 

5年前には、

今のような生活になるとは

思いもしませんでした。

やってみないとわからないものです。

 

 

こんな感じで、

見た目も変化しております。

1年ごとに振り返ってみようと思います!

 

 

2014年

 

mug

 

素人感が逆にすごい。笑

顔を出さないでどんなふうにやれるか?

をテストしていた時期ですね。

 

 

2015年時

 

ちょっとしたテストマーケティングで

サロンモデルをした時の写真を使いました。

この写真は好感度が高かったですねぇ。笑

 

 

2016年

 

法人化もしましたし、

かっちり行こうぜ!

ということで、

プロデューサーさんに、

ヒアリングからヘアメイクから撮影まで

しっかりやっていただきました。

やはりプロの技は違いますねぇ。

 

 

2017年

基本変わらずなんですが、

ちょっとフランクな感じに移行してます。

心地よいあり方と、

求められている部分の、

最適化を探っていた時期ですね。

 

 

2018年

 

私自身がアイコニックな存在になるのはやめて

「コンテクスト重視」にしました。

このスタイルの方がしっくりきますね。

 

 

2019年

 

さっぱりとしたスタイルに。

「信頼感」「安心感」「誠実さ」

「成果」「改善」「成長」などなど、

大切にしている価値観はたくさんあるのですが、

「Life&Workパートナーズ株式会社」

という屋号を自分も体現していきたいな。

という思いが強くなっていきました。

 

 

もともとすすんで目立ちたい方じゃないので

自分の写真とか時々UPするけど、

もはやピントも合ってない。笑

 

でもまぁ、

どんなやつがやってるんだ?

という気持ちもあると思うので、

時々「著者近影」みたいな感じで、

こうして自分の写真を載せてます。

 

 

ということで、

とりとめもない感じでしたが、

アメブロには思い入れもあるので、

気が向いたらこうして時々

記事を書いてみようかなと思います。

 

 

ということで、

今後ともよろしくお願いします!

 

 

ブログわざわざ読むのメンドクセ!

って方は、

メールマガジンの方で、

ブログ記事の紹介なんかもしてるので、

手間を省きたい方は、

下のオレンジのボタンからどうぞ〜。

(購読、解除は自由で無料です)