触診のためにも解剖学‼︎いまさらでも聞きたい解剖学‼︎ | hanareha-hokkaidoのブログ

hanareha-hokkaidoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

花畑リハビリテーション研究会の山下です。

本日と明日で触診の研修を受けております。

今年は運動器認定理学療法士の資格取得を目指すと決めて、行動しております♫

今回の講師は竹井仁先生。

実技中心に進めていく講義の中で、
さまじまな方を触れて
さまざまな方に触れられました。

やっぱり理学療法は技術職。

竹井先生もお話しされていましたが、
"ここに何があるか"を
イメージ出来ることが重要‼︎

知らないで触るのと
知ってて触るのには
圧倒的な差が生じます!
(触る前に想像するのとはまた別です‼︎)

そんな時に外せないのが解剖学です。

いまさら?と思う方々のために
今回お招きする町田志樹先生がいらっしゃいます!

町田先生は研究・教育・臨床を行なっています!

臨床に役立つ解剖学を教えてくださります。

是非、この機会を逃さずにお越しください。


前回の記事はこちら↓


前回の記事では
今回の内容や詳細などが記載されていますので
ご確認ください。

その他に、
若手向けのセミナーも行なっていきます。

7月は満員となりました。
ありがとうございます。

8月は下記を開催予定です。

近日募集開始致します。

 LINE@からも情報を発信しています♫

下記ボタンからご登録ください‼︎


 友だち追加



最後までお読みいただきありがとうございました。

花畑リハビリテーション研究会
代表 山下 翔平

HP
Mail
hanareha.hokkaido@gmail.com


※満員とりましたセミナーにつきましては、メールにてキャンセル待ちを受け付けております。
件名に「セミナー名、開催日、キャンセル待ち希望」を記入の上、ご連絡お願い致します。