8月若手向け 足部セミナー 募集開始 | hanareha-hokkaidoのブログ

hanareha-hokkaidoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

花畑リハビリテーション研究会の山下です。

本日は下記のセミナーのご案内です。


7月から開催する若手向けセミナー

若手向けセミナーは山下が担当致します。

3ヶ月毎に部位別に進めていく予定です。

7〜9月は足部を予定しています。

第1回目の7月は"触診"を中心に、

第2回目の8月は"評価"を中心に進めていきます。

立位姿勢や歩行動作に関わる足部について
評価を行なっていこうと思います。

研修会に参加して
講師の方がよく施術効果を
見せたりしますが、
はっきり言って私は
どこをポイントとして見ているのか
わからない時がありました。

「何が変わってるんだろう?」

当たり前に出来ることも
当たり前に出来ない。

そんな時期が私もありました。

まだまだこれからですが、
私がよくわからなかった昔の疑問を、
解決してきたことを、
皆さんにお伝えできたらと思います。

よろしくお願い致します。

◯内容
・立位姿勢での足部のアライメント
・臨床でよくみる足部のアライメント異常
・歩行時の足部の役割
・歩行でよくある足部のトラブル
・非荷重下/荷重下での足部の評価
など実技中心に進めていきます

○詳細
・日時:平成30年8月21日(火)19:30~21:30
・場所:札幌市西区琴似付近施設
・定員:24名
・参加費:1,500円(当日お支払いいただきます)
・参加資格:各セラピスト、各施術国家資格保持者など
・持ち物:動きやすい服装、ヨガマット、筆記用具
・講師:山下 翔平 
花畑リハビリテーション研究会代表 
リラ整形外科クリニック リハビリテーション室長



皆さまのご参加をお待ちしております。


9月の外部講師特別セミナーも募集開始しております。


9月17日(月)外部講師特別セミナー(担当:町田志樹先生)
(定員:80名程度)


 LINE@からも情報を発信しています♫

下記ボタンからご登録ください‼︎


 友だち追加



最後までお読みいただきありがとうございました。

花畑リハビリテーション研究会
代表 山下 翔平

HP
Mail
hanareha.hokkaido@gmail.com


※満員とりましたセミナーにつきましては、メールにてキャンセル待ちを受け付けております。
件名に「セミナー名、開催日、キャンセル待ち希望」を記入の上、ご連絡お願い致します。