『疼痛基本編‼︎中枢神経系の診かた』 | hanareha-hokkaidoのブログ

hanareha-hokkaidoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

花畑リハビリテーション研究会の山下です。

明日は講師の中村が担当する

これだけは知っておきたい運動器疾患に対する中枢神経系の診かた~疼痛基本編~

が開催されます。



今回から始まる

"中枢神経系シリーズ"

私も中村の話を聞くのは大変楽しみにしております。

この研究会を立ち上げてもうすぐで4年、
多くの講師に会ってきた私だから言えることかもしれませんが、

中村の

・臨床に対する想い

・勉強量

・学習効率

・ハンドリングスキル

・コーチングスキル

、、、などは

非常に高いレベルだと感じています。

話が難しいかもしれませんが、

重要なことばかりを伝えてくれています。

彼から1つでもヒントを得て、

臨床に活用してください。

『中枢疾患を対象とする方はもちろんのこと、

整形外科疾患を対象とする方も

中枢神経系の理解は必須である』

そんなことを中村が話してくれたことで

今回からこのシリーズが始まることになりました。

近年、日本理学療法士協会

科学的根拠に基づいた理学療法

Evidence-based Physical Therapy:EBPT

へと概念的枠組の変換を推進されていますが、

まさに忠実に進めているのが

中村だと側で見て感じています。

信憑性のある話を今回も聞かせていただけると

私も期待しています。

まだ空きがございます!

是非、ご都合が合う方はご参加ください。

来て良かったと思えることを話してくれる

講師です。

皆さんのご参加をお待ちしております。


LINE@からも情報を発信しています♫

下記ボタンからご登録ください‼︎


 友だち追加




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

花畑リハビリテーション研究会
代表 山下 翔平

HP
Mail
hanareha.hokkaido@gmail.com


~今後のセミナー案内~

9月26日(水)札幌支部NightSeminar(担当:中村)
これだけは知っておきたい運動器疾患に対する中枢神経系の診かた~疼痛基本編~
(定員:18名)

10月24日(水)札幌支部Night Seminar(担当:山下)
『 骨と筋を捉える~膝関節周囲の触診』
(定員:24名)

※満員とりましたセミナーにつきましては、メールにてキャンセル待ちを受け付けております。

件名に「セミナー名、開催日、キャンセル待ち希望」を記入の上、ご連絡お願い致します。

※キャンセルポリシーにおいては自動返信メールに記載されておりますので、ご確認ください。