12月8日(木)親子エクササイズ(ピラティス・ヨガ・バレトン・バランスボール) | ハンドインハンドのブログ

ハンドインハンドのブログ

子育てサークルハンド イン ハンドのイベント情報をお知らせします。

朝夕がかなり寒くなってきましたね。

風邪だけでなく、マイコプラズマ肺炎、RSウイルス、流行っているみたい。

家族の体調管理をしっかりしなくちゃ!な季節ですが、子育てをしていて思うのは、ママの体調が崩れるとホント大変(T0T)
わたしは1ヶ月半ほど前に体調を崩してからまだ完全に体力が回復せず…夜に子供たちを寝かしつけながら寝落ちしてしまう日が多いです^-^;
代わりがいないママのお仕事、体調不良の時、皆さん一体どうされているんでしょう? 教えてください!



さて、12月8日(木)ハンドインハンドvol.20の親子エクササイズの紹介です。
全てママ向けの講座になりますが、親子で参加してくださいね♪
体を動かして、代謝を上げて、免疫力アップ!につながるといいな~\(^_^)/

お問い合わせ、お申し込みは
hand.in.hand.shizuoka@gmail.com
まで
・ママのお名前
・お子さまのお名前(よみがな)
・お子さまの年齢月齢
・希望講座やメニューと時間
・お電話番号
・メールアドレス
をお願いします(*^^*)




☆★☆★☆★☆★☆★

《ピラティス》 松原静香先生
13時

ピラティスはヨガマットの上で行うエクササイズです。
カラダのコアに意識を向けて呼吸に合わせてエクササイズをしていきます。

ピラティスを続けると、、、

メリット1♡歪みが直り、美姿勢になる。

メニュー2♡しなやかな筋肉がついて引き締まったボディになる。

メリット3♡柔軟性が高まりケガをしにくいカラダになる。

メリット4♡筋肉の緊張をほぐし、肩こりや腰痛を和らげる

メリット5♡便秘や生理痛などの不調が改善する。

インナーマッスルを鍛えてバランスのとれたカラダを効率よく作ります。緩んだカラダを中心からゆっくりと動かしてみましょう!

持ち物は飲み物、またヨガマットがある方はお持ちください。
バスタオルやサークルでお貸しできるジョイントマットでも大丈夫です。





☆★☆★☆★☆★☆★

《ヨガ》 松原静香先生
11時半

アロマの香りを感じながら深い呼吸に合わせてゆったりとヨガをしましょう! 
キモチのいい所でポーズをキープするので、カラダが硬くても大丈夫ですよ♬  
お子さんを近くで遊ばせながら行います。
ヨガでカラダを動かして、日頃のストレスや疲れをリセットしましょう!
肩こり・腰痛・骨盤引き締め・生理不順に効果のあるポーズをとります。





食事から1時間程度間をあけてご参加ください。

持ち物は飲み物、またヨガマットがある方はお持ちください。
バスタオルやサークルでお貸しできるジョイントマットでも大丈夫です。





☆★☆★☆★☆★☆★

《バランスボール》 増本恵子先生
10時半・12時・14時半
定員各10組

赤ちゃんの寝かしつけにも効果バツグン◎なバランスボールの揺れ♪
リズムに合わせて親子で心地よいバランスボールの揺れを感じながらエクササイズしましょう!

先生のお子さんは、生後1ヶ月からバランスボールで抱っこしているので弾むと超ゴキゲンだそうです♪
そしてしばらく揺れていると...ストンと寝落ちするとか(*^^*)







ノルウェーでは学校の椅子としてバランスボールが使われているとか。
企業でも会社の椅子をバランスボールにして、能率アップしたところもあるそうです。

バランスボール、すごい!
ぜひとも体験してみたいですね。




☆★☆★☆★☆★☆★

《バレトン》 阿部杏奈先生
10時

バレトンとは、フィットネス・バレエ・ヨガ
の要素を取り入れたエクササイズです。
フィットネスは筋力を強化し、バレエはバランスを整え、ヨガは精神をリラックスさせる
効果があります。

運動苦手な方、初心者におすすめ。
裸足で行い、道具は使わないので
気軽にはじめることができます。

いいとこどりのエクササイズで
理想のボディライン、目指しましょう!




バレトンはハンドインハンドの講座の中でもとても長く続いている人気講座です。

12月8日(木)の講座が待ちきれない方は

場所 スナップハウス
日時 11/29(火)
① 10:30 〜 11:00
② 11:15〜11:45
定員 各3名
料金 500円

の会もどうぞ!
こちらは balletone2013@gmail.com まで
杏奈先生に直接お問い合わせください。




☆★☆★☆★☆★☆★

その他の12月8日(木)の時間割、また受付状況は
こちら
をご覧ください♪

親子講座、クラフト、リラクゼーションも盛りだくさんですよ♪

会費はいくつ受けても
半日1000円
一日1500円
です(*^^*)


☆★☆★☆★☆★☆★

現在受付中のその他のハンドインハンド講座は…

11月18日(金)
親子英語11月(秋の収穫スペシャル)
http://s.ameblo.jp/hand-in-hand-shizu/entry-12213573866.html


11月22日(火)
子どものための冬のスキンケア&タッチケア
http://s.ameblo.jp/hand-in-hand-shizu/entry-12209834053.html


11月29日(火)
親子リトミッククリスマスパーティー
http://s.ameblo.jp/hand-in-hand-shizu/entry-12213575022.html


12月6日(火)
親子英語クリスマスパーティー
http://s.ameblo.jp/hand-in-hand-shizu/entry-12213573866.html



お問い合わせ、お申し込みは
hand.in.hand.shizuoka@gmail.com
まで
・ママのお名前
・お子さまのお名前(よみがな)
・お子さまの年齢月齢
・希望講座やメニューと時間
・お電話番号
・メールアドレス
をお願いします(*^^*)


年内の子育てサークルハンドインハンドのイベントは上記で全てです。
秋冬も子育てライフ、楽しみましょう♪

ハンドインハンド清水郁子でした。