【mhf 祭り防具】ヴァリエシリーズの素材集めが終わる | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

最近の私は自分の欠点を直そうと頑張っています。
欠点が消えれば新しいステージが始まるからです。
なんだか意識高い系を思わせる言葉ですが私は本気ですよ。

ちなみに私の欠点とは何か?
それは芸能人です。

ぶっちゃけ一人も顔と名前の判別が出来る自信がありません。

今世間を騒がせているSMAPの顔も
私の記憶ではおそらく十年前ぐらいのものだと思います。
更新が完全に止まっていますから。

本当は車の名前とエンブレムも分からないのですが、
まずは人の名前と顔から覚えられるように
頑張りたいと思います。

ちなみにさっきYahooで芸能ニュースを見たら、
有吉とかいうのが今をときめく夏目とかいうのを
孕ませて社長が切れていると書いてありました。

……夏目?
夏目友人帳の事かな?


さて、勢いに乗っている芸能人の事なんかどうでもいいんですよ。
ここは衰退へ向かっているmhfについて書き連ねるブログです。

今日も1時間ちょっとプレイしました。

やった事は2つですね。

ガンランスで優先依頼のクックをつつき、
勝ち組クエストをやりました。
両方とも10連戦です。

勝ち組クエストで何が欲しかったかと言うと、
ヴァリエシリーズの素材である【池魂草】です。

前から思っていたのですが、
祭り素材の草とか石は読み方が分かりません。
これはなんだ?『イケタマシイソウ』?

それはともかく、
この【池魂草】を手に入れるためには、
モンスターを狩猟しなければなりません。

ちなみに【池魂草】が報酬の勝ち組クエストは、
ベルキュロスが相手でした。

ベルキュロス!

私は開始2ヶ月ぐらいの頃、
ベルキュロスに初挑戦しました。

確かティガレックスとベルキュロスが
一緒に現れる謎クエです。

ベルキュロスを一人で倒せる自信がない私は募集しました。

そして、
フレに呼ばれる屈辱を味わったのです。

私にとっては正にトラウマモンスターですよ。

そのベルキュロスですが、
今日戦ったら悲しい気持ちになりました。

弱いんですよ、コイツ。

HRでHC化できないし、
そもそも私が始めたばかりの頃とは
プレイスキルも装備も雲泥の差です。

でもかつての強敵が、
非火事場の毒ランスで突っついているだけで
あっという間に沈んでいくのは見ていて悲しくなります。

しかも長い毒ランスというのは、
怒貌始槍【熱烈】という始種武器です。

この毒ランスが真価を発揮するのは、
剛種クエスト以上のみ。

だって、
始種防具効果の攻撃も乗らないし、
何よりゲージが空色になりません。

幽遊白書で例えるなら、
幽助が戸愚呂戦の時にしていた呪霊錠をしたまま戦うようなもの。

それなのにまさかここまで弱いとは。

HRでは優先依頼の対象ではないので、
G級以外のベルキュロスには
長く通っていませんでした。

なんというかショックです。

まぁ、素材集めが楽だったんで
10戦目を終える頃には気分が良かったわけですが。

ちなみにヴァリエシリーズで精錬できる装飾品は、
『痛撃』が3ポイントもある珍しい珠です。

スキルポイントが余りがちな『剣神』が鬱陶しいんですが、
それでも役に立つ珠だと思うので
今回の祭りで勝った人はぜひ作りましょう!