【mhf 装備】怒貌始槍【熱烈】用(ランス)の剛5閃3天槍(シエロ以外は非課金)を作成する | MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

MHF専用ブログ 僕はフレンドが少ない 

モンスターハンターフロンティアのブログです。
MHFの更新内容や情報を載せていきます。
あと非課金装備の模索もするつもりです。

昨日、痛恨のミスをしてしまいました。

スキルシミュレータの操作で失敗して、
誤った装備作成をしたのです。
おかげで精錬したウィル珠がオジャンですよ。

精錬までにバカみたいな費用がかかるウィル珠を
2つも作ってしまったせいで、
またGゼニ―が減ってしまいました。

ちなみにミスした理由ですが、
秘伝珠ではなく真秘伝珠を指定してしまったからです。

剛撃だか一閃だかがついてくる秘伝珠を
指定してしまったばっかりに……。

だから今日は
改めてこの装備を作っていきたいと思います。


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 天槍珠GX・月夜, 天槍珠GX・月夜, 天槍珠GX・月夜
鬼凛ノ角GX        (イGX) Lv7  419  ●●● 天槍珠GX・月夜, 天槍珠GX・白蘭, 弩岩剣珠GX5
シエロGPメイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● 弩岩剣珠GX5, ゴゴ剣珠GX2, ゴゴ剣珠GX2
浮峰GX【篭手】      (始)  Lv7  411  ●●● リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5, リアルオ剣珠GX5
シエロGPコイル      (ガGP) Lv7  312  ●●● リアルオ剣珠GX5, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
ガネトGXグリーヴ     (イGX) Lv7  414  ●●● レイレス射珠GX1, レイレス射珠GX1, 紅楼射珠GX3
服Sスロット2                    ◆◆  G一閃カフSA6

防御値:1868 スロット:■0□0●18○0 火:7 水:17 雷:10 氷:15 龍:7

発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,剣神+2
豪放+3,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧撃,絶対防御態勢
閃転 ブチギレ(熱烈のスキル


これなら既に持っている私の装備や珠が流用できそうです。

レイレスを2部位も精錬するのは痛いですが、
ルコのイベントで新たに2つ手に入る予定なので
ここは我慢しましょう。

現時点の最高の毒ランスと言っても過言ではない
『熱烈』を活かすために、
『劇物』と『追撃』を入れています。

そのせいで『纏雷』を入れられないのは少し残念ですが、
くっついて闘うランスだとけっこう邪魔なんですよね。


離れた相手との距離を詰める時に
回飛距離アップの効果は重宝するんですが、
そもそも動き回るモンスターに
ランスを担ぐ必要はあまり感じません。

だから『纏雷』は涙を飲んで切りました。

会心が100パーセントじゃないとか
『絶対防御』切ればいいじゃん!とか
思う人はいるかもしれませんが
私的にはこれで十分パワーアップするので
大満足ですね。

完成したら装備画像をアップロードします。