STOP the 落武者化 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

唐突ですが、今、久しぶりに髪の毛を伸ばしているんですよ。
なんでかって、髪の毛しばったり、編んだりしたくなったから、
なのですが。

 


でも、そろそろ白髪が多くなってきましたからね。
ロングで白髪があると、加齢により大概髪の毛が痩せてきた上に
まばらな白髪って、もう「女はやっぱりロングよねぇ」と
「女」であることしかアイデンティティ無いような痛いオバチャンみたいで。
もしくは、あまり「かまわない」オバチャンみたいで。
どっちのタイプにもなりたくないものです。

 


そういうエイジングや傷みをごまかそうとして

短絡的にガンガン染めたりパーマかけたり、
負担をかけながらスタイリングだけ整えても、
結局は髪の毛を傷めてしまいます。
そして、髪の状態はさらに悪くなって、
勢いもなくなり、薄毛となり
ふと気づけば、落武者。

 


加齢と共に顔色も悪くなっているので、
これで薄毛になっちまったら、髪型だけじゃなく
落武者そのものになりますからねぇ。
イヤですよね、まだ数十年ありそうな余生、
ババアならまだしも、落武者として送るなんて。
オシャレをしたり身綺麗でいることは
自分の目を楽しませることですから、落武者だけには
ご勘弁。

だから、パーマもかけずに素髪を労わりながら
清潔にして、適度な栄養をくわえ、ブラッシングをしながら
大切に大切に伸ばしています。

 

 


ただ、伸ばしかけの髪の毛って、なかなかスタイリングに
困るんですよね。で、お天気がこうも雨風湿度のどれかが
訪れているこの気候だと、朝、綺麗に整えても
時間と共に、あっちこっち向いたり
ぼわんってなったりしてイライラ。


何とか朝整えた髪型をキープできないものか。

スプレーで固めればいいのか??
と思ったのですが、どうもあのスプレーの香りと
手直しできない質感が苦手。

そんな私のお悩みに、ぴったりのヘアケア製品が。



ケープ、キープウォーター
(ナチュラルとハードの2種があります)

花王のキャンペーンに参加中


こちらのウォーターの特徴として、ゆっくりと固まります。
その仕組みは、キープ力の高い耐湿性のポリマーと
花王さん独自のポリマーを配合することで
ポリマーを水に均一に溶解させることによって実現できたそうです。

 


なので、前髪やカール、サイドの毛流れなど、細かい部分の調整に
適しているそうです。
なるほど、なんとなくのニュアンスカールも、かっちり感なく
自然な感じ、ゆるふわだけど、崩れから解放されたニュアンスカール。
しかもミストタイプなので、ねらったところにつけらます。
潤い成分のオレンジ果皮油、ユーカリ葉油が配合されているので、

髪の毛に優しい!

シャンプー時にはきしまず洗い流しも簡単です。

 

ふー。やれやれ。

ゆるふわカールで落武者から遠ざかったぜ。

 


これは試してみる価値ありありですよ!

 

 

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]