艶系白髪染め | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
お久しぶりにモニター記事です。
 
いつ頃からかなぁ。前の職場にいた時にある日鏡をみて「え??」とビックリするほど、気付かないうちにすごいスピードで白髪が増えちゃった私でございます。
 
白髪、無縁だと思ってたので、よく「染めても染めてもキリがない」と白髪染めの苦労話を「へぇ~」と他人事として聞いていたのですが、気付いた時には取り返しがつかないほど進行していたパターン。


さすがに表面的には白髪は見えないのですが、かきあげるとウワッですよ。
ドア開けたら吹雪いてたみたいな感じです。ドア開けたら吹雪ジュンですよ(古)。
 
 
それ以来、様々な白髪染めの旅、西へ東へ続けて幾星霜。


色が気に入っても持ちがイマイチだったり、持ちが良くても仕上がりがパサゴワついたり。
 
 
で、今回試してみたのは、Wellaton 2+1.クリームタイプ。


他にもジェルタイプ、くし付ミルキータイプがありますがクリームタイプは紫色のパッケージです。


HFCプレステージジャパン合同会社のキャンペーンに参加中【PR】
 

色のバリエーションもすごい。
赤みが入っている<->赤みを抑えている、の、赤みレベルの横軸と、
明るい<->暗いの明暗レベルの縦軸内の
24種類のカラーから選べます。  


 
 
私は赤みレベル抑えめの、ダークなブラウンを選びました。
  
テクスチャーは滑らかなクリームなので、セルフで確認しづらい後頭部や内側まで満遍なく行き渡らせられます。
 

さらに、ホホバオイル、アボカドオイル、ヒマワリオイルという植物由来の輝きエッセンスも配合されて、艶やかに保つことができます。

 
さらに30%増量したので、セミロングの私、塗り残しも起きていません。
 
 
白髪染めの悩みは、製品によっては染残しがあること。特に、私のように隠れ白髪は、染残しが起きやすいと「あの時間は何だったんだ??」になります。
 
 
ヘアケア、おろそかにすると肌よりすぐ劣化します。髪の毛が綺麗じゃないと老けるし、そして何よりも不潔に見えますし。
だから、けっこうヘアケアしてるんですよ。なのに、ムラ染めになったり、バサゴワついたら、普段の努力が水の泡じゃないですか。
 
 
で、このWellaton 2+1.試してみたところですねぇ、まず、クリームだからほんと塗りやすい。私は、プシュータイプより、全然やりやすかったです。
 

そして、植物由来の輝きエッセンス、これが功を奏しているのか、仕上がりは、白髪染めしたのではなく、トリートメントしたっけ?な感じになります。
 

しかもムラにならず、染残しも見つかりません。で、色のレンジが広いため、違和感のない仕上がりに。

 
さらに、ミクロ粒子処方なので、ミクロ色素がキューティクルの間から髪の内部に入り込むので髪色は約6週間続きます。
 

染めた後は、いつもより念入りにヘアケアするのですが、いつも通りで、何も問題は起きていません。

{799245AC-6D35-49E9-B97D-1A112B12EBA1}
 
うん。さすが老舗メーカーだけありますね!


太鼓判ですよ!


HFCプレステージジャパン合同会社のキャンペーンに参加中[PR]