アマニ ソイ&フラックス | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

ここ数年、スーパーフードがアタリマエになってきました。
それというのも、老いに対しての関心がより広がり深くなったからだと
思います。

 


食べたり飲んだりすることが、昔は単に食欲を満たすことだったのが
栄養などの健康への影響に着目され、今はその食材の成育環境も
注目されています。

 


男性も女性の老化への抵抗も、昔は異性のために若くありたい、

魅力的でありたい、でした。
今はいつまでも若くあって人生を楽しみたい、
それには健康管理が重要である、という考え方が定着し、
その大きな枠の中に、魅力的な男性・女性でありたい、があります。
それも、異性の為に、ではなく、賢明な層には自分が納得する
美の基準を満たしたい思考が根付いてきているのでしょう。

 


食品そのものも、既にもともとあった食品のスーパーっぷりが見直されたり、
新たに発見されたり。

ソイ(大豆)なんかは何せお豆腐やお醤油やお味噌の国ですから、
日本人だったら知らない人はいないような食材で
お醤油やお味噌や豆腐がない家庭はほぼ無いだろうし
豆乳も嫌いじゃなければ定番ですよね。納豆だっていわずもがな。
日本人の健康を大いに担ってきて幾星霜なのが、大豆です。

そしてその効果も言わずもがな、妙齢の女性に良いことが多い。
あえて書きますが、イソフラボンがどんどん減ってくる女性ホルモンを補えると言われています
(増えることはないそうですよ。ホルモンの量は定量で減っていくだけです)。


そして、オイル。
昔はサラダ油(なんだそりゃ)、ごま油、せいぜいオリーブオイルくらいだったのが
いまや「おまえも油出すんかい??」なほど、種類が出てきました。

その中で、アマニ油も大手が販売しはじめてスーパーで簡単に手に入るようになってきました。
アマニにはオメガ3といって、コレステロールや中性脂肪を下げたりする成分は、a-リノレン酸という
アレルギー症状をおさえたり、血管をしなやかにする成分も入っています。


そんなイソフラボンとアマニの成分を、ピコ太郎のように「フンッ」と
合体させたのが、アマニ ソイ&フラックスというサプリメント。
こちらをモニタリングさせて頂きました。

 

DAI-JOBのキャンペーンに参加中[PR]

 

アマニやイソフラボンだけではなく、ビタミンE、ビタミンC、
冷え性やむくみ、薄毛にも効果があると言われているヒハツも含んでいるという
贅沢配合のこのサプリ、女性ホルモン塾で有名な美容家の吉川千明さんも
推奨していらっしゃいます。

実際飲み始めてどうだったかというと、お肌の調子が安定しました。
私の場合は一番目に見えやすかったです。
飲んでからふっくら感が増しました。
それからカサツキ乾燥や顔のトーンも明るくなった感じ。
続けていけば、健康という宝を増やすことができそうで
いいものをモニタリングさせて頂いたと喜んでいます。

 

 

月々千円代で、健康管理できちゃうのであればお安いものだと思います。

オススメでーす。

DAI-JOBのキャンペーンに参加中[PR]