意外な線@手 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
GW目前に迫りましたネ。私は有給併せて9連休!わぁいわぁい。お天気も良さそうだし、気持ちよく遊べそうですネ。


さてさて先週金曜はアクセサリーデザイナーの友人の展示会にいってきました。
発売は秋以降になりますが、売上の一部がピンクリボンの患者団体に寄付される商品もあるので、楽しみです。


展示会のイベントとして、有名な手相占い師が招かれていました。もちろん鑑定して頂いたのですが、「仕事は能力に見合った金運がなかなかご縁が無いみたいですが(ホホホ。やっぱそうだったか。俺様が無能なわけじゃなくこれは運命なんだーーー。。。って一瞬思ったけど、この運命、すごく損じゃないすか!!)、でも、食いっぱぐれることはないそうで。で、あと5年くらいしたら、新しい仕事を展開させるとのこと。これも息子がちょうど大学を卒業したアタリなので、大いにあり得ますネ。で、結婚線は2回。1回目はとっくに終わっていて2回目はある!けれど、多少障壁ありだそうで。障壁どうこうより、無いかと思ってたら、あるんだ??


人生、何が起きるかわからないですよネ~。


意外な線もありました。日本ではエロ線と下品な曲解をされているヴィーナス線がありました。男女共にひきつける線で、注目されることが多いそうです(全然、視線感じませんが?)。


で、何よりうれしかった特徴は、むっさ家族愛に恵まれているということ。喜んで息子に言ったら、「うーん。ユーリカじゃない?」とか言ってましたよ。んもぉ~照れちゃって~。


筋トレ占いの週報も、ここのところ毎週気にしています。
今週は、

なんとなく距離を感じてる相手との間に、
「それは全然違う意味で言ったんだよ」
「なんだそうだったんだぁ」な的な会話の展開があったりするかも。一度行き違いが生じて訂正したあとに飛躍的に仲良くなれる、という過去と現在のコミュニケーションが勢いよくぶつかりあったときに、面白い高低差が生まれ、そこから勢いよく流れが生まれるかもよ、とのこと。
平地にはなかなか水は流れないけれど、段差ができると流れますって。


ふむふむ。言い得て妙。どきどき。


アクセサリーデザイナーの友達の作品で私らしい、と言われたのはアンティークのチェコガラスでデザインされた一点もののピアス。


{40CE2BFF-BC74-4B8A-A9D8-2E65875AC164}


美しい細工です。

ピンクコレクターの心わしづかみです。


夢のある展示会に招待されたから、
美しいフラワーアレンジメントメントなんて持っていっちゃおうかな、それともやっぱりお菓子とか食べ物かなぁと思って歩いていたら「なんでこんな首都圏ど真ん中に??」な会社の近くに新しく出来た農協の農業振興パークに新鮮な野菜が売ってるフェアをやっていて、なんとパクチーの5株が破格で売っているのを見つけました。
花(草)と食べ物を一気に!しかもお安いわ!!と夢や美しさとはかけ離れたプレゼント、パクチーの束ww
苦手な方々にとっては、ちょっとした暴力か。


私も同じくパクチーの束を買ったので、金曜から昼・夜、穀物抜き、野菜鍋かサラダのみ。だって今週金曜は友人達と、沿線の有名パティシエのお店を巡ってスイーツツアーをするので、それまでは節制するんだもん。女子っぽいだろ。へへへー。


ボルダリングは手足を置くホールドが決まってるレベルにアップしました。今までは手だけだったけれど、足も決まると、さらに筋肉使います。二の腕の力こぶもさることながら、足もけっこう硬くなってきました。背中の肉もスッキリ、残すはお腹だな。ファイトーいっぱーーつ!!

{483E08CB-0A8D-4D90-9145-D16E3ADE42E0}

こんなホールドを見つけて、激しく欲しくなってます。家の壁につけたろかーと妄想。これはマムートというブランドのロゴをかたどったホールド。


ボルダリング友に「とうとうホールドが気になってきましたね」と言われて、確かに、登っていても妙に好きなホールド、まだ握ったことのないけれど触りたいホールド、手だけじゃなくて、足で掴みやすいホールドなど、マイワールドが出来てきました。ボルダリングやスポーツクライミング、日本でもいきなり流行ってきましたね。昔は代々木体育館の横の岩壁を昇ってる人がよく見かけたくらいです。ジムも増えてきました。最近はボルダー達が出演しているCMだけでも、いくつもあります。
レッドブルのCMに出ている女性は、うちのジムで練習していましたヨ。


お散歩すると、緑の季節に向けて、我も我もと咲き誇る花たち。

{B33264AC-C053-4292-B4EC-1BC02951295F}

ピンクのチェコガラスのピアスを買った後に見つけたハルジオン。花が開くと白いけれど、ツボミの時はピンク色です。
ヒメジョオンと似ていますが、ヒメジョオンは花びらがもう少し太い。糸のような花びらが特徴のハルジオンです。

{E21D5D72-D82C-4808-BF68-59302378C594}

いつもと違う道の植え込みに、あまり見たことが無い花が。なんだろう。

{316B7457-BE53-41AD-AA70-CB6FB345EB63}

太陽がいっぱい!


{DF35E051-4CB9-4D7F-B2DD-067B69705810}

芝桜のじゅうたんにハナニラ。ハナニラの葉っぱはニラそっくりだけど、この葉っぱは何の葉っぱだろう。


{82FCCD11-EA08-4595-BEF7-097C23C92E88}

スノーフレークの和名はスズラン水仙。どっちかはっきりして。


{A71E9D77-2093-4951-9084-E83A32F943AE}


オオデマリの花が白く見ごろになるころは、いつも葉っぱが虫食いだらけ。
熟れていない緑がかってる時の花が一番きれいです。




{81E19B1F-4CD6-4EF4-A71B-3DF8E8D962FD}

大きな大きな牡丹。下駄の音がカラ~ンコロ~ンは牡丹灯籠。



花より団子、仲間内で流行しそうな、ノルウェーのチーズ、スキクィーン。

{D4C20C7F-6B61-4154-95B1-C7B5992CE74E}

ゴートチーズで、キャラメルみたいな甘味とコクがあります。これを薄くスライスして、キイチゴのジャムをぬって食べると
自国以外のチーズなんてチーズと認めないフランス人が「むむっ!!」と唸っていたと聞いて何でも売ってるニコタマに探しに出かけました。


1軒目のチーズ専門店は「あー、今は置いてないです」と。2軒目のチーズ専門店に「あー、ありますよ?」と。
やはり何でも売ってるニコタマだぜ。

{7B357082-DFFA-4254-9C86-1B2918E0B86F}

ラズベリージャムも購入し、試してみました。んーーーーー。キャラメリ~ゼ~、うまい~ぜ~、とろける~ぜ~。画像のは厚過ぎ。2枚はユーリカのお腹に。かなりコッテリしてるので、ほんと薄く薄くスライスして少量で十分なチーズです。


ある真夏日のユーリカショット。 

{BC479104-C4F8-42CB-A132-7ED233459636}
暑いと勝手に木陰に入って出てきません。



{2FD8F962-9706-48F5-BC55-FA2666CCDCA2}
ついでにタンポポを食べます。

{3E41D77D-DB37-4963-8469-57A6FFABBD94}

暑いと勝手に小川に入ってお腹を冷やします。

GWはこの子とたくさん遊べるな。


ほなでは、今週も乗り切ろう(明日、爆弾飛んでくるのか??)