乳腺外来で検査 | happy days

happy days

何もなくても幸せな毎日♪
babyのこと、私の日常のこと

気がついたのはいつですか?って聞かれると

え?いつから?と本気で困るくらい

そこまで意識してなかった胸のしこり。


お風呂で身体を洗ってる時に

右胸の右側にパチンコ玉くらいの

丸いものがあってお風呂上がりに

鏡で見ると外からポコっと分かる。

少し痒い気もしてできものかな?と

軟膏を塗って様子をみていました。


というか忘れてる日が多かったかな知らんぷり


いつものかかりつけ医の検診の時に

先生が毎回変わりはないですか?

と聞かれて何気に胸に何か出来て治らないと

言ってしまう…


すぐに紹介状を書いて予約まで取ってくれて

GW明けの8日にマンモグラフィ

そして今日エコー検査がありました。


もしエコーでしこりが奥にあるようなら細胞を

針刺して取りますって言われていた。


両胸のエコーが終わって着替えて診察室に

呼ばれると思っていたら先生を呼んで

一緒にみてもらいながら話を聞きましょうねと。


あれ?え?なんかヤバい感じ?針?と

心臓バクバクで待ってる間怖くてガーン


でも結果は粉瘤。

「しこりではないですね」と軽やかにw

ガンじゃないから放っておいてもいいし

炎症が起きるようなら行くのは皮膚科ね!と。


なんか急激にビビったから脱力しちゃって

ゼリーこのタオルで拭いてくださいね〜と

渡されたタオルで胸を押さえて転がってたら

あ、もう起きて座って拭いてもかまいませんよ?と。笑


粉瘤、もうすぐ出そうと先生言ってたけど

自然二の腕どこかから出るのか?

液体なの?ニキビの芯みたいな感じ?

触ると硬さあるけど…どういうことはてなマーク



勝手に出ても中に少し残るとまた出来るから

皮膚科で切開して取るのもアリだと言われた。

でも病院はもういいわ〜

緊急性が無いのならしばらく様子をみよう。


なんかのはずみにニュルッと出ますように。

そういうのと違うのか?笑