2024年 | happy days

happy days

何もなくても幸せな毎日♪
babyのこと、私の日常のこと

子供達が大人になるとそれぞれの仕事の都合で

年末年始にうちに4人集合は出来なくなりました。

だいたい暦通りに休める夫とのふたりで過ごす予定

だったけど、急遽息子のシフトが運良く年末から

1日までお休みになり3人で過ごしましたニコニコ


娘は1日にお休みがもらえたとのことで

娘の家に4人で集ることにしました。


娘は兵庫県にいるんだけどなかなか不便な場所に住んでいて、仕事とスーパーなどは自転車でなんとかなるので今までそうしていたけど

やはり不便で10月末にとうとう車を買いました爆笑


納車はクリスマスイブで私が代わりに車を引き取り

うちに置いてたので1日にそれを持ってくことに。

夫が娘の新車、帰りの為に私は自分の、息子も自分ので3台で出発笑

無事に娘に車を届けられて良かった音譜


せっかくなので4人で初詣にも行きました。

練習も兼ねて娘運転の新車で✨

行き先は前からテレビで見て気になっていた浄土寺。

住職の手作りマスコットおみくじが可愛いんです!


家族で選んだおみくじ


左から娘、私、息子、夫


なんとなく辰年で龍にしたけど野菜や動物など

めちゃくちゃ可愛いのがたくさんあり

また行きたいな〜と思っています。

ひとつずつ手づくりなのがいいですね♡



2024年は元旦から地震など色々あり

気持ちがざわつくスタートになったけど、

できるだけ穏やかで健やかに日々を過ごして行きたいです。


エイトはリンパ腫が少し悪化して

日々調子が良かったり悪かったりです。

とうとう目も見えず足腰もヨボヨボしてしまい

認知症の症状も…

急速に弱ってて、ついこの間まで元気だった

ので信じられない感じでいます。


なんとか痛みや苦しみを少しでも緩和させながら

のんびりと一緒にいたいです。