♡継続することの大切さ♡ | ナチュラリズムな生活

ナチュラリズムな生活

マイペースに日々の出来事や変化を書いてます(^ ^)

最近は毎日朝晩ナディショダナプラナヤマを

するのが日課になった。

すると、自分の鼻の通りの状態が今まで

以上によく分かるようになりました!



インドでストラネティ(鼻に紐を通して

口から出すデトックス)も

自分でできるようになったので

ジャルネティ(鼻うがい)とセットで

鼻の通りが悪いと感じる時は行うように

なった!

ストラネティは一生自分ひとりでは

できないだろうと思い込んでいたため、

自分の中ではすごい変化だ!



今はまだ紐を通すのに時間がかかるけど

コツコツやり続けることで毎日しても

苦にならないくらいに

出来るようになっていくだろうし、

これを続けたら半年後、一年後、三年後、

十年後と身体にどんな変化がでてくるのか…

今からワクワクがとまらない!!!






そしてインドでお世話になった食べ物。

『ケチャリ』


インドのお粥です!




インドではもう見たくないほど食べました!

しかしお腹にやさしくて食べると身体が

あつくなるエナジーごはん!

作り方をインドのパパに

教わったので日本でも作って食べてます♪




自分でもお鍋でお米から炊くと

すっごくおいしい!







料理も毎日していると何だか

楽しくなってきたし、アレンジや味付けも

上手になってきた気がする!笑

今更ですが、続けるってすごい事だと

感じる毎日です。