あったかい気持ち、優しい人達 | chaiのボチボチいきまひょ♪

chaiのボチボチいきまひょ♪

ちょいとここでホッとしていきませんか?
ホンのちょっとした日常の話で和みましょ(^-^)


片目生活が終わりそう\(^o^)/

朝、目が覚めた時に
顔を動かすのが癖になった。
右まぶたが少し上がってきた\(^o^)/
まばたきもできてきてる!
眼帯をやめてみた。
あ〜、大丈夫かも\(^o^)/と
テンション上げたのに…ショボーン
顔の引きつりがひどい…。

昨日、朝からずっと動きっぱなしで
病院もハシゴしてしまったので
カラダが思うように動かず
また、甘えてゆっくりさせてもらう。

午後には相方帰宅。

少女になっちゃう義母

夕方、義母からワタシの携帯に電話が入る。
義母はよくワタシ宛に電話をくれる。
今回の件、診断されたその日に
電話で報告したのだが義母は忘れていた…。

電話がないからどうしたのか気になった、と。
(いや、その日にすぐ説明したんだけど忘れてるタラー)

もう、今まで何度も繰り返された事なので
義母のこの症状は仕方ない事なんだと
わかってから
初めて報告するように細かく説明した。
(ココで怒っちゃいけないんです)

知らなくてごめんね、と
何度も言ってくれたアセアセ

う〜ん違うんだけど笑い泣き
(まぁ、それは置いといて)

今回の病状をさらに説明して
そちらには行かれなくなった、と伝えたら
何で来れない?とわからず…

う〜、また根気よくゆっくり説明しても
また繰り返し聞くので
漫才の様に会話を切り替えると
笑いながら
あっ、あたし、そんな事言った?て
ゲラゲラ笑いながら反省してくれる。。

ヘルパーさんに頑張ってもらうしかないアセアセ
と伝えて、やっとわかった(のかな(^^;))

いや、義母が1番頑張っているからね。
これ以上の頑張りはしてはほしくはないけど
色々心配しても自分にはムリだから
義母にお任せするしかない。

何か送ろうかとまで言ってくれて
(いやいや、もう、自分のカラダを大切にしてくれたらいいよ)

優しい義母に感謝。

時に少女の様になってしまう…。
これからもっとそうなるのかな(^^;)


またまた、あったかい人達に。。


晩御飯は1人で定食屋さんに行きなよ
(ホントに作る気持ち湧かず)
前回、サービスでいただいたモノもあるので
お礼にこちらからも持って行く事にした。
相方、品物持って行った。

その間、少し眠っていたようだった。

1時間もしないうちに相方が帰宅。

前回のお礼を合わせて渡したら
すぐ、サービスになるものをチャチャと
作ってくれたようだ。しかも前回の倍アセアセ
逆に気を遣わせてしまったね…て言いながら
しっかり2人共、食べていた笑い泣き
(相方、食べてきたんだよね?笑い泣き)

お店の大将も女将さんもすごく心配してくれている。あったかい…。ホントに感謝しかないね。

{D58C0FBB-BD82-4603-B182-7F63F787EDFE}