突然、逝ったひと | chaiのボチボチいきまひょ♪

chaiのボチボチいきまひょ♪

ちょいとここでホッとしていきませんか?
ホンのちょっとした日常の話で和みましょ(^-^)

昨夜、大杉漣さんの訃報を知り
2人でええ〜っ!と叫び…
テレ東系列の『バイプレイヤーズ』を
複雑な気持ちで観ていました。

ご本人も無念だったと思います。
周りの方々も
ことさらご家族も
最期に言葉を交わす事もできず
状況が飲み込めないまま
見送る事がどんなに辛いか
胸が痛みます。



少し前にお亡くなりになった
有賀さつきさんは同じ年代なので
(あ〜、バレますね)
リアルに実感していました。
ちょうど、この顔面神経麻痺を発症して
1番ひどい状態だったので
色々考えました。




ワタシの父も母も
突然、逝ってしまったので
覚悟する事もなく
いったい何が起きたのか把握できないまま
最期をそれぞれ看取る事もできず
あっという間にお別れでした。
2人共、くも膜下出血でした。

だから、しばらくは
悲しむ暇もなく
いろんな事務処理や行事を
こなさなければならず
家族として悲しむ事ができたのは
半年過ぎてからだったような。




人間、明日はあると思って
日々、頑張ろうとするでしょ。
でも、明日生きられる、て
保証はないんですよね。

やりたい事は悔いなくやって
逢いたい人がいたら
しっかり逢いにいかないと
人生って終わっちゃう。 

今を大切に生きていくこと。
ていねいに生きていくこと。
大切だと実感しています。

何よりも大好きな人と(家族とか)の時間
大切に過ごしていかないとね。




有賀さつきさん
大杉漣さん
心からご冥福をお祈りします。

{739C591A-E2BA-457F-A243-FC9915CF7472}