大切なあなたへ | 全ては視点!はっぴーアゲアゲ↑↑鱗取りアドバイザーさゆ

全ては視点!はっぴーアゲアゲ↑↑鱗取りアドバイザーさゆ

これまで自分で気付けなかった自分の本質を
見つけ出したと衝撃を受ける人続出!!
波瀾万丈人生を歩んできたさゆだからこそ、あなたの全てを受け入れます。

{2E2D4CD2-815C-451F-91B7-B4C888ECCBB5:01}
愛するあなたクローバー



いまのあなたをつくっているもの


遺伝子やら
文化やら
国やら
育った家庭環境やら
親御さんとの関係やら
友達や彼氏彼女との関係や
学校や職場や家庭やら


いろいろあるよね


そこで受けたもの全部が
いまのあなたの思考や
行動、言動を
つくってる


では同じ環境で育ったとしても
全く違う考えになることはある?


こたえ


「あります☆」



一人一人違うから


一人一人違うのは当たり前だけど


視点が違うです


あなたがこうなったのは


環境のせい?
いじめたやつらのせい?
分別のない先生のせい?
厳しくてテキトーな親のせい?


そうかもね?

たしかにそれもある


悲しかったね
傷ついたね
だれにも本音いえなかったね
言ったらなにもかも壊れちゃいそうだったね
プライドもあるよね
自分をまもったよね
自分は大丈夫とおもいたかったよね

{6CEACEE6-E732-4167-A5ED-6D50900A944B}


ただね、
ちょっときびしいかな?

ひとのせい
まわりのせいにしてるうちは
くるしいよ


まわりはかわらないからね



もう親の庇護がなければ生きていけない
子供じゃない


あなたの見てきた
見えている世界は

あなたが作り変えられるんよ

今すぐでも


過去におこった出来事は変わらない
受けた傷も変わらない


だけど「出来事」をどうとらえるか?
を決めるのはあなた



出来事や環境はかわらなくても
捉え方は人により違う



全てあなた次第で
過去さえ全て変えられるものなのです



あなたがなりたい自分に
あなた自身の力でなれるんです



今のままのあなたでいいんだって
今の自分のままで素晴らしいんだって気付けるんだよおねがい



では

あなたがほんまになりたい自分は
どういう人ですか?


なりたいと描く自分は

ほんまにあなたにとって居心地がいいですか?



人からの評価がなければダメ人間ですか
すごい!といわれなくちゃ価値がないですか



なりたい自分と
なれない自分の間でくるしむなら


なりたい描く自分は
本当はあなたが望んでない人なのかもしんないよ


そこに気づいてあげるだけでも
未来へのきっかけになるかもしんないね


誰もあなたがダメだなんて言わないよ


もし言われたとしても、
その人はその人で
なにかをかかえて苦しんでる人なんだよ



自分で自分をダメだなんて
決して二度と言わないで



あなたがあなたのままで
存在しているだけで
生きていてくれるだけで
活力ややる気を得られ
幸せを感じるひとがいることを


わすれないでねおねがい


あなたは
あなたでいるだけで
めっちゃすごい存在なんだから♪



{7E507F80-8E3D-41CC-ADDD-CD63DABAE13B:01}

大切な愛するあなたへ❤️







{7E95DE28-D045-4FE2-AA5B-B22C24116E8F}

母の日に高3末娘からもらった手作りミサンガ☆大切にするねラブ



あしたからもはっぴーアゲアゲアップアップアップ