さゆのプロフィール(半生)「私生活編」 | 全ては視点!はっぴーアゲアゲ↑↑鱗取りアドバイザーさゆ

全ては視点!はっぴーアゲアゲ↑↑鱗取りアドバイザーさゆ

これまで自分で気付けなかった自分の本質を
見つけ出したと衝撃を受ける人続出!!
波瀾万丈人生を歩んできたさゆだからこそ、あなたの全てを受け入れます。

プロフィールなのに、、やっぱり
今日もながいよー!ごめんねえ(笑)爆笑爆笑爆笑爆笑


ハートさゆのプロフィール(半生)音符


ドキドキクローバー私生活編クローバードキドキ


大阪人と江戸っ子のハーフで大阪生まれ東京育ち☆

大人しかった幼少期は小学生まで長きにわたりイジメられっこで泣き虫弱虫、不登園、不登校児であった。

高学年になり急にキャラオモロ!と言われ始め、以後バラドルに(笑)

実母は入退院を繰り返していて、弟も幼い妹もいたので幼い頃から家事手伝い、料理をしていた。

12の時に難病だった年子の弟が他界、16の時に実母が他界。
2人共朝起きたら亡くなっていた。

その経験により

「すべてのことは当たり前ではない。変わらぬものはない。死は時に非情であり常に身近なもの。
毎日を普通に生きて過ごせることは決して当然ではなく奇跡のようなもの。感謝してやまないもの。」

という事を学ぶ。




高校に行きながら家事育児をしていたが、2人の幼い妹たちのため17で父親が再婚。
新しい母親も子連れ再婚で一気に5人兄妹7人大家族となる。
現在は皆結婚し更に家族が増え、20数名で実家に集ったり旅行したり、仲良しである。


実母との死別、再婚などあったが
家事育児しながらも夢を追い続ける。
童話作家や歌手やお笑い芸人などを夢見ながら
バンドを組みボーカルとして活動、ライブハウスにでたり、冬の学校プールに制服で飛び込んだり、議長となったり、
出る杭まくりの高校時代。
{8848C631-A5FF-4CA3-A056-6FF30D3162B7}

{AF759734-5B9B-4392-887C-4E2095DB82B5}


長女だったため、4人の弟妹たちの模範になりなさいと親に言われていたが、ちっともならない(笑)



元々ビジネスウーマンだった新しい母が地元でフランチャイズ起業、後に年商10桁以上となる。

18で某アパレル会社勤務の傍ら、家事とフランチャイズ店の手伝いをする。
19歳の時に1人暮らしをはじめ月の生活費2万の貧乏暮らし。


だが時代はバブル!!
会社の方々や友人たちに、公私ともに支えられ助けられながらビンボーではありながらも自由ライフを満喫!
毎日のようにディスコで踊り、
ジャズやタップを習い、
海外留学を夢見ながら勉強し、
御飯、遊び、旅行などほとんど必要なものは周りにお世話になる毎日。


{48416F43-5DC1-4CE1-8770-8CAA3FAE6D8C}



{EC9C0882-EB85-4FA4-BDC2-4CACC9332B6B}


{D3B41AA6-52C7-4C8F-93FB-3F9071F7C567}



一人暮らしで下着泥棒に入られたりしたが、翌日には会社の人たちがそれ以上の新品下着をくれ、朝ご飯も毎日もってきてくれた。


周りに助けられて生きていたこの頃から
「こまっている子(人)には無償で自分のできることをしたい!私なりに恩返しをしたい!自分がされてきたように」
と強く思うようになる。




さらに
「自分はお金がなくても周りから必要なものはふってくる!」の意識が確立されたとも、思われる。 

そしてそれは今もつづいていて、
「お金や物は必要なときにふってくる!」
は現実化している。

バブルパワーの凄さ(笑)


出会えたひとには、
偶然であっても
精一杯関わりたいとおもって
生きていたせいか?

電車、カフェ、飛行機、道端、美容院、病院、飲み屋などなど
あらゆるところでなぜか相談をうけたり、
楽しく会話をしてきた。 

「こんなになにも気負わず話せたのは生まれて初めて」「話してるだけで元気をもらった!!」
いろんな人から言われるように。

今の仕事の基礎はここにあるといえる。


22歳の時に、社内でスーパーアイドル(笑)とかわいがられていた某アパレル会社を不倫大事件でやめることになり、1年で借金120万を作る。

{5928E981-EC0D-4087-97CE-956232597E3E}



23歳で中学高校の同級生だった近所の親友と付き合いだし、借金は全て旦那がバイトで返してくれる。 
婚約、結婚、24で長男出産。

{BFE14D06-8802-438E-863B-4F624833A038}


専業主婦7年の間にモデルを目指すが、長女次女が生まれ、30でパートを始めて社会復帰。

32歳、フリーの仕事をしながら、Yahoo!チャットをはじめ
「さゆの毒牙るうむ」というチャット部屋を開く。

明るいエロネタと高速打ちを特徴とした、すぐリアルにつながる交流!をモットーに
prettysayuとして全国オフ会を開催。

{09F2A417-CB0D-4319-B1BE-0409B2AD2CF6}



幹部8名ほどに協力してもらいながら3年ほどネットとリアルでコミュニティ活動する。
この3年で関わった人は数百人以上。


スノボ旅行にスケート、バーベキューや花見、花火大会、仮装カラオケに飲み会、公園オフ、体育館オフ、クリスマス会、さゆんちで手料理ふるまうオフ会、子育て中でも楽しみながら
「楽しい事し隊のさゆ隊長」として活動する。

{239049B4-2D7A-4407-8F74-D47CC668F960}

活動に没頭するあまり旦那様から離婚話もだされる。


ネットを通じて知り合った全国の価値観の異なる老若男女とネット交流、リアル交流することで、様々な事を学び、個人的に相談も受けていた。



のち、今しかない家族との時間の大切さに気づき、毒牙るうむは自然消滅。
パートや派遣社員をしながらモデルオーディションうけたり、
趣味の旅行と遊びや習い事、
動物の保護などに没頭、
自宅はプチ動物王国といわれた。

{824F8EB0-677C-4E75-8134-1D751146784D}

{A2703361-98B8-4D70-AF35-657903413BDE}



同級生などの仲間家族や仕事仲間たち、ママ友たちと交流し、楽しいことし隊の隊長活動も充実。 

{C38DE6EE-F091-419B-AF19-AE5A3892D7B3}

{2AC0FB76-5D43-4F91-BCD0-D08A128F276B}

{4B0B87AD-96BF-4010-B5B3-D2AA6C7863D2}



飲み会、お見合い会、カラオケ大会やキャンプに釣り会、スキー旅行に山登り会など様々なイベントをたてる。 

TV番組の「あいのり」好きで
あいのりメンバーに会いに行き友達になったりする。

DIYにもはまり壁塗りや床張り替えなども熟した。




息子(中学時代)のいじめ事件のはけ口であった、長い長いミクシィブログを通して、全国の様々な人とネット交流もしていた30代後半。

10キロ単位で増減しやすい身体のため、大型ダイエットは趣味の域。


39歳の時に自己最高の7ケ月で17キロマイナスを成功させる。

モデル業に行きかけたが、ダンナの事故がキッカケで芸能系はもうやらないと決意。
そして数年かけてリバウンド中の今。

40代フリーで会社から仕事をもらいながら、幼い頃から夢に見ていた「自分好みの夢のマイハウス」をつくる。
現在の「さゆんちはぴるんサロン」である。


旦那の女遊びと離婚話がきっかけで
今までの
「自分は働かなくてもお金はひとを介して周りからふってくる」
思考を
「自分の力で、やりたいことでお金を得たい!」
にシフト!!

起業を決め、起業塾にはいる。


しかし、塾教材は一切やらず、、
ランチ会には積極的にアプローチ(笑)
{CB9D5112-1046-4718-8538-1D2924324B24}



塾生たちと「チームハピネス」を作り、タロットでイベントを毎月開催。
{582F7719-B65B-466E-8E8E-97A841598FAF}




タロットと並行して様々な心理学を学び、それらを融合したセッションをはじめる。



日々退屈しない悩ましくもある事件がまきおこったりするが

動物たちと、
大家族と大好きな仲間たちや
愛するお客様にかこまれ


「すべては視点!己の幸せとは、周りの環境が決めるのではない、自分のこころがすべてをきめる( ´ ▽ ` )ノはっぴーアゲアゲ!!」



を人生のモットーとし
今日もアタフタばたばたしながらも楽しく毎日を過ごしている
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



長いの読んでくれた方、ありがとううー!!!ハグハグ♪♪

仕事編につづくラブラブラブラブラブ
さゆの子育て万歳編もあるよ♪