My Story〜整理収納との出会い♡〜 | 引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

引き寄せ歴25年!変わりたい人なら必ず変われる!無限の可能性を開花させましょう☆happy-cafe-time

虚弱体質でツイテいない私は「24歳で死ぬ」と思い込んでいた。21歳の時、一人の素敵な女性と出会い、潜在意識や引き寄せの世界を知る。日々実践し、人生が180度変わる。楽し過ぎて友人知人にシェアし周囲も変わり、気づけば25年。変わりたい人は必ず変われます!

 
 
{0DB82CC0-5B37-422E-ABA2-F671F76A9058}
 
 
理想の未来を手に入れるお手伝い
女性のマインド整理アドバイザーEtsuです
 
 
いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます♡
 
 
はじめましてはこちらから
 
 
昨日に引き続き
私のプロフィール〜整理収納編〜 
 
 
私は、子供の頃から収納が好きでした!
小学生にして、愛読書は主婦の友(笑)
 
 
当時は、完璧主義、母の影響で
神経質だったので
部屋が汚いと感じると
寝ずに片付ける徹底っぷり…
 
 
高校生の時、お祭りの後
初めて友人宅に浴衣のまんまで
泊まりに行くことになりました
 
 
が、しかし、彼女の部屋は汚部屋!!
 
泊まりに行ったのに
座る場所さえありません
 
 
グチャグチャで埃まみれ
 
どうしよう!?? 
と凄い顔をしたのかもしれません
 
 
 
友人が「良かったら片付けて」といい
本当に片付けいい?嫌じゃない?
 
 
と確認し、彼女がベッドで寝ている間
一睡もせず片付けたのが
他人の部屋を片付けた始まりでした
 
 
 
 
他人のことも気になる性格
しんどくなり、社会に適合するため
完璧主義、神経質をやめようと決意!
 
 
それから、どんどん部屋に
とりあえずの紙袋が増え
収納が得意で詰め込み上手な私は
大量の物を狭い4畳半の部屋に溜め込み
仕事が忙しいからと
10年以上見ないふりをして過ごします
 
 
 
35歳の時、一冊の本に出会います
西口理恵子先生の本でした!
 
 
「本を読みながら整理収納しています」
とブログに上げたことで
先生から直接コメントを頂きました
 
 
先生を家に呼ぶ勇気はない…
でも、会いたいし学びたい
 
そう思っていた時だったので
当時、先生が行っていた
半年間の講座に通うことに♪
 
 
 
そこで、本来の整理収納
モノを持つ意味を考える
整理収納アドバイザーの考えに出会います
 
 
その講座がご縁で先生の監修本に
我が家を掲載して頂いて
嬉しかったです♡
これも実は引き寄せ(≧∇≦)
 
 

 
 
先生のお陰様で
整理収納アドバイザーに
興味を持ち1級を取得
 
 
 
西口先生から学んだこと
整理収納アドバイザーで
学んだことをベースに
 
 
本人がどうなりたいか?にフォーカスし
友人、知人の家を片付けたり
主にはカフェなどで
お茶会形式でお伝えしていて
 
無理に捨てなくてもいいんだ!
愛がある♡やる気が出た!!
マインドの整理をされているみたい
と嬉しいコメントを頂いています(^_−)−☆
 
 
整理が苦手だったからこそ
相手の気持ちが理解できるんでしょうね〜
 
私も捨てるのかなり苦手だったし♪
 
 
整理収納は、人生の全てではありません
 
部屋が綺麗になる前に
先ず、自分がどうなりたいか?
それがとっても大切!
 
 
あなたのなりたいを
サポートさせて頂きます(^_−)−☆