沖縄県久米島★2日目〜最終日 | Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

年間200件以上の家をわたる、ママ向け出張料理人のはっぴぃシェフの出張記録!




前回に続き、
プライベートの久米島旅行の投稿です。

2日目は、海を存分に楽しむ1日でした。


1番の観光スポットとも言える、
はての浜へやって来ました。




船に乗って、向かいます。
とにかく海が綺麗です。


スノーケリングを楽しみました。



絵に描いたような熱帯魚が沢山いて、
手から餌を食べてくれて
とても可愛かったです。






ウツボやタイも居ました。
思ったより、
大きな魚も可愛く感じました。






今回はインストラクターの方に
付いてもらって、
色んなところを案内してもらいましたが、
浅瀬が続いているため、
船で行って、少し泳ぐだけでも
存分に楽しめそうです。







戻ってきてからは、
シーカヤックのツアーを頼んでいたので、
ボートで小さな無人島に行ってきました。




海をすぐ上から眺めながら、
漕いでいくのも
とても気持ち良かったです。

無人島には綺麗な貝がらがたくさんあって、
貝がら拾いにも専念。

売っているような貝が
沢山拾えました。




夜ご飯は、
久米島そばを食べました。

麺にコシがあって、
とても美味しかったです!









3日目は、ギリギリまで
海水浴を楽しみ、
充実した3日間を過ごしました。






存分にリフレッシュしたので
また、東京でお仕事頑張りますっ!