沖縄県久米島★1日目 | Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

年間200件以上の家をわたる、ママ向け出張料理人のはっぴぃシェフの出張記録!



年間200件を渡り歩く、
ママ向け出張料理人の
はっぴぃシェフです!


今回は久しぶりに
プライベートの投稿です。

お休みを取って、
2泊3日沖縄県久米島に行ってきました。

あまりに素敵な旅行になったので、
紹介させていただきます!


1日目は、
ツアーのタクシーの運転手さんに
島を案内していただきました。

樹齢250年の五枝の松。
長い間管理されてるようで、
とても綺麗でした。





具志川城跡へ。
頂上まで登ると、
素晴らしい眺め。




その後は、ミーフガーという
奇岩を見に行きました。

子宝に恵まれるそうなので、
祈ってきました!笑



近くには、猫ちゃんがお昼寝、、
気持ち良さそうです。




ミーフガーの横にも
岩が連なって、外国のようです。





熱帯魚の家へやって来ました。
家があると思ったら、
熱帯魚の家。なので、
熱帯魚が住み着く岩場の名前でした。

餌をあげると沢山の熱帯魚が
寄ってきて、
近くの子供たちもとても楽しそうでした。




比屋定バンタ展望台から
さらに山を登った山頂にある宇江城城跡。

沖縄で1番標高が高いそうで、
360度海が見渡せる絶景スポットです。

雲がいっぱいでしたが、
雲が海に反射して、
それもまたとても綺麗です。





てぃーだ橋を渡って、
海を見下ろしながら下ります。

眼下に海が広がる景色が爽快です。







亀の甲羅のような岩が
敷き詰められたような、畳石。

大昔に溶岩が固まって出来た、
天然の岩です。




とても神秘的です。
天然記念物ですが、
すぐ横が海水浴場になっているため、
素敵な景色の中、
海水浴も楽しめます!

バーデハウス久米島という
スパもすぐ横にあり、
海洋深層水のお風呂も入れるので、
ここはとてもオススメです!




久米島アイランドホテルに宿泊。

夜は沖縄尽くしの豪華なご飯。

1日でも久米島を存分に楽しみました。



2日目へ。。