自分に正直になると周りとうまいこといかなくなる!?大切だと思うのに無意識にダメだとしていたなんて | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

突然、モノも情報も人も

今まで身近だったはずなのに

潮が引いていくかのように

捌けていったあの時


 

あまりに突然過ぎて

まるでこの世に

独りぼっちになったかのようで

心も身体も

その状況に全く追いついてなかったな。









時間が経った今

あれは必然だったと思えるけど


それでも

自分が何か悪かったのかな?


折りに触れて出てくるその考え。




以前とは全く違う

モノや人や情報に

触れる機会がグッと増えてる今



少しづつだけど

本来の『わたし』を取り戻せてる感覚がある!



それなのに、何故か出てくる

この理由の分からない抵抗感!!



そういえば…度々、出てくるような気がするぞ?





先日、LINE登録プレゼント🎁のZoomセッション

で出てきたお話。








もともと自分の興味のあることに

自分のタイミングで

例え誰一人として興味を持っていなくても

1人でも全く問題なし♡





そーれーなーのーにー!



数で

パワーで

圧を感じると


求められているもの

瞬時に察し

そう振る舞うことを

息を吸うかの如く出来てしまう。



でもね。

少しづつ歪みが出てくるよね。



自分の正直な想い に

目を背けているから。








それは長くは続かない。



自分が一番、知ってるから!


どう生きたいのか

何をしたいのか



だから自然に淘汰され

今また改めて

本来の自分の生き方に戻ってきたところ。



あらゆるものに対して

自分の感覚に正直になる♡



ここが、人生の鍵となるなと


確信を持つ。



それではなぜ

今、また立ち止まり

気持ちや動きが先へ進めずにいるのか?





それはね。


自分に正直になると

周りとうまいこといかなくなる



その現実に

幾度となくぶつかってきたから!




だから、自分に正直に本音で生きる


これが今、ここからの自分にとって

自分を信頼していくのに大切な部分だと分かっても



自分に正直になることを避けようとしてしまう。




それが今、抵抗感や反発という形で

あらわれてた!!










その都度、苦しかったり悲しかったり

自分に正直になると感じてきた

その想い




長らく抱いていた

その思い込みが外れた今



今度はそのパターンに

ハマりこむ前に気付ける自分がいるんです!




思考の癖

行動の癖



自分の潜在的に持つパターンに気付くと

可能性はグンと広がる!





どうしても

自分の才能とか強みとか

そういうのを知りたくなるけど


いくら知っていても

思い込みとか

思考の癖とか

そこを知るのがやっぱり大事じゃない?



なーんて改めて思い

ひとり納得(´ー`*)ウンウン





 

 

沼宮内鈴香

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓

 

  友だち追加