考えすぎて想いを言葉に出来ないより思ったまま・感じたままを目の前の人に伝えてみよう♪ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

こうしてブログを書いてると


自分の想いや考えを

言葉にするのが得意なんですね!と

言われることがとても多い。



あとは、むかしむかしの

私・ぬまくないを知っている

かつての同級生とか(中学までかな)は

そう思ってるかも。




でもね。

本当は、自分の思ってることや

感じたことを

言葉にするのに苦手意識があるんだよね〜








私がそう思ってるからといって

周りの人も同じように思うかは分からない。



そもそも、私の使う言い回しが

周りの人の毎日の中になかったら

微妙なニュアンスとか伝わらないよね?



…などなど考えちゃって

考え始めると

どう言えばいいのー!?になっちゃって

益々、言葉にしづらくなる。




まぁ、こんな風に拗らせてた時期が

なかなかに長い私。




今は、『書く』行為に慣れた のもあって

拗らせれいかはいなくなりました(笑)



ただね。

まだ少し苦手意識があるのが



メッセージでお届けする こと。





目の前に人が居るわけでもなく

自分の思ったまま感じたままを

文字におこして文を作り

メッセージとしてお届けする!



コレに対して

苦手意識がめちゃめちゃあったんですよ。







数年前、マヤ暦の流れを

もっと身近に感じてほしくて


かつてリアル開催していたマヤ暦のお茶会を

オンラインで復活させた時に



何かプラスで喜んでもらえるものないかなー?


 


そんな想いから

オプションでつけた

マヤ暦の13日毎の過ごし方メッセージ♪




お茶会の中で

マヤ暦の流れは一緒に辿ってるし


このオプションで付けたメッセージが

あってもなくても


楽しかったな♡ と思える時間にしてたから



役に立つとか立たないとかは

受け取った方次第(笑)


…てことにしました爆笑爆笑






この、私がやりたくてやっているのが

変にプレッシャーがなくて良かったのか





結果的に


めちゃくちゃ喜ばれた♡







今は、僅かに残る苦手意識はあるものの



人それぞれ

思うことや感じるものは

違って当たり前!



そう思ってるし


人の言葉を通して聞くことで

知らず知らずに頑なになってた心が緩み

気付くきっかけになったりする!とも思ってる。







今朝、流れが変わったので


マヤ暦継続セッション《流れに特化版》

受けてくださっている方や


年間通してマヤ暦の流れの切り替わりに

メッセージ配信の受け取りをしてくださっている皆様へメッセージをお届け☆




それぞれみなさん

お受け取り後は



◇手帳に記入する

◇意識して過ごす

◇思ったことや感じたことを私にシェアしてくださる



…など。

自由に使ってもらってるよ♪






そんな今朝は






こんなにも嬉しいメッセージをもらって



僅かに残る苦手意識が

溶けてなくなるのを感じたんですよね。




あぁ。

私も、思ったことはもっと

相手に伝えていこうキラキラ




だって、こんなにも私は

伝えてもらったことで

嬉しさで悶える 胸がいっぱいになるんだもん。




言葉にする

言葉にして伝える



もし、苦手意識があったとしても


まずは身近な人に

嬉しい気持ちを

ありがとうの言葉と共に伝えてみよう。




そしてそれを続けてみよう。



苦手は苦手なままかもしれないし

『苦手だ』という思い込みかもしれないしねウインク






沼宮内鈴香

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓

 

  友だち追加