【サロン風景】ごっこ遊び〜夏休み(^^) | 親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」

親とよいこのサポートステーション「はっぴぃmamaはうす」は、2016年5月から「よいこの小児科さとう」併設の施設で妊娠期からの切れ目ない支援を行っています。
「はっぴぃmama応援団」がママたちをお待ちしています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。


スタッフ あっきーです。

こちらは、先週のサロンの風景です音譜音譜
最近はスタッフの子供達が
夏休み!!
という事もあり、サロンに連れてくることもあるので、赤ちゃんに、幼稚園児に、小学生に!
と賑やかな時もあります。

子供達同士で遊びあったり
思いあったり
たまに?!喧嘩したり
の場になっています。

{B5D3849B-AD9B-4490-B6CE-6704C00E3BF7}

お店やさんゴッコの真っ最中!

お手玉を色別にならべて、
いろんな味のお団子やさんなんだとか。

ごっこ遊びって、
言葉や情緒の発達の上でも、
とっても大事なんですって〜〜o(^▽^)o

{4EC87157-F37E-4D60-B3D8-D6EF4E1F88AD}
小学生!綺麗にならべております!

{1CBB3CD8-10C1-48FF-A730-16F3FCC97A9E}
こちらも、なにやら
お菓子の商品らしいです。

{EFF52437-7088-458A-902C-17349A7C702E}
おままごとコーナーにも、
また別の子供達が作った、ご馳走!!
そして、いろんな積み木を
駆使して作ってある………なにか!?

{2777F449-2CA4-4B30-9FE3-F488EC06A549}
素敵な発想力!!に、思わず、写真をパチリ。

{985141B1-0F53-4F8B-A44F-C1D8D91267CE}

その後に、木が追加されて
新幹線とレール?道路?のようなものになっていました。

いろんな発想が
組み合わさっていて、
大きな子供達の発想力も斬新で
みていてとても楽しめました。

{97789B52-71FB-4E7C-BB01-532AB2E24954}

mamaはうすは、ママの為の場ですドキドキ
子どもの年齢はありません!

夏休み期間、
いろんな年齢層の子供達に出会えるときです!

ご迷惑をおかけしてしまう時もあるかもしれませんが、
是非ともよろしくお願いしますお願い