書きっぱなしにしないように! | 不安な出産を楽しみにかえる思考術

不安な出産を楽しみにかえる思考術

“虐待を減らしたい”と思い助産師に。大学病院、病院、クリニックで300件以上の出産に立ち会う。「妊娠中から自分と向き合うクセをつけて準備をしていくことで妊娠期、出産、育児期をぐんと過ごしやすくする思考術」を発信中!

 

親子の笑顔を増やすチアリーダー🎀こと

助産師かなですウインク


妊娠中から自分と向き合うクセをつけて準備をしていくことで

妊娠期、出産、育児期をぐんと過ごしやすくする思考術」を発信しています。

 

 

 

 

バースプランは書いて書きっぱなしにしていませんか?

 

 

妊娠期からバースプランを書いている人は

 

たまに見直ししておくと良いですOK

 

 

 

 

毎日いろいろな情報に触れたり、

 

時間の経過とともに気持ちが変わっていくこと、

 

あると思います。

 

 

 

また、産院さんによって

 

できることができなくなったり

 

逆にできないことができるようになったりすることもあります。

 

 

 

 

バースプランが変わるということは

 

今、自分がやっておくことも変わってくる可能性があるので

 

見直しが必要なのですニヤリ

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

変化がわかるようにかいておくと

 

自分の選択がより強く確固たるものになるかと思います照れ

 

 

 

気持ちや考えが変わることは悪いことではありません。

 

 

自分と赤ちゃんと自分たち家族のことを考えている証拠!
 

 

 

"なぜその気持ちに変わったのか"も

 

一緒に振り返っておきましょうね照れ