みんなはじめは初心者から。 | 不安な出産を楽しみにかえる思考術

不安な出産を楽しみにかえる思考術

“虐待を減らしたい”と思い助産師に。大学病院、病院、クリニックで300件以上の出産に立ち会う。「妊娠中から自分と向き合うクセをつけて準備をしていくことで妊娠期、出産、育児期をぐんと過ごしやすくする思考術」を発信中!

 

親子の笑顔を増やすチアリーダー🎀こと

助産師かなですウインク


妊娠中から自分と向き合うクセをつけて準備をしていくことで

妊娠期、出産、育児期をぐんと過ごしやすくする思考術」を発信しています。

 

 

 

出産、育児にかかわらず

 

 

みんなすべてにおいて初めは初心者です。

 

 

 

自分がやりたいと思ったことが

 

うまくできなかったりすると

 

 

うまくできない!

 

みんなはできてるのに・・・

 

 

とがっかりしたり、

 

私には向いてないと評価してしまったりします。

 

 

 

 

でも、そのできている人も

 

はじめはうまくできなかった。

 

しかもあなたから見えてる姿ができているように見えるだけで

 

できていないところもあるかもしれません。

 

 

 

 

子どもが歩けるようになる時。

 

つかまり立ちをして、しりもちをついて。

 

つかまり立ちができるようになって、

 

伝い歩きができるようになって

 

そしたら少し離れたところにママがいることに気づく。

 

ママのところに行きたい一心で

 

一歩踏み出して、転んで。

 

それを繰り返して歩けるようになります。

 

 

はじめはよちよち歩きかもしれない。

 

だけれど、繰り返していくうちに走れるようになります。

 

 

 

 

子どもがしりもちをついたとき。

 

できないねって終わりにしないでしょう?

 

あるく未来”がみてているから、

 

ゆっくり練習ねってなるでしょう?

 

 

 

 

 

それと同じ。

 

 

自分の中でできる未来がみえていたら焦らない。

 

未来をイメージする力をつけていきましょうね照れ