うまれたときからいろいろなタイプの赤ちゃんがいます^^ | 不安な出産を楽しみにかえる思考術

不安な出産を楽しみにかえる思考術

“虐待を減らしたい”と思い助産師に。大学病院、病院、クリニックで300件以上の出産に立ち会う。「妊娠中から自分と向き合うクセをつけて準備をしていくことで妊娠期、出産、育児期をぐんと過ごしやすくする思考術」を発信中!

 

親子の笑顔を増やすチアリーダー🎀こと

助産師かなですウインク


妊娠中から自分と向き合うクセをつけて準備をしていくことで

妊娠期、出産、育児期をぐんと過ごしやすくする思考術」を発信しています。

 

 

 

赤ちゃんはいろいろなタイプの子がいます。

 

なかなか寝付けない子

 

抱っこをしていると落ち着くけど置くと起きちゃう子

 

ずっと寝ている子

 

 

 

これらは個性です。

 

 

でも、どちらのタイプでもママは悩む方がおおいなぁと思います。

 

 

わが子ですから、心配ですよねあせる

 

 

 

寝付けない子は、繊細なのかもしれません。

 

ママのおどおどしている気持ちが伝わることもあります。

 

 

 

 

なかなか起きない子は

 

よく寝る子なのかもしれませんし

 

ミルクの量が多くて寝すぎちゃうのかもしれないし。

 

 

 

赤ちゃんの様子でママがやることは変わってきますが

 

最低限守らなきゃいけないこと。は

 

 

赤ちゃんに必要な栄養を与えること

 

赤ちゃんの身体の清潔を維持しておくこと

 

赤ちゃんの欲求にこたえること

 

赤ちゃんの安全を守ること

 

これができていればばっちしです爆  笑

 

 

 

 

わが子の個別性を知りながら

 

ゆったり育児、していけるといいですね照れ