「のぶみ」さんの絵本、クラスで読ませて頂きます! | ベビーサイン教室~『はっぴぃ・スマイル・ベビー』

ベビーサイン教室~『はっぴぃ・スマイル・ベビー』

表参道・渋谷(松濤)・明治神宮前・神楽坂・池袋・練馬(氷川台)・浦和でベビーサイン教室をやっています。

皆さま、こんにちはニコニコ

ベビーサイン、マスター認定講師の佐佐木きょうこです音譜

 

さて、皆さま、お好きな絵本、思い出の絵本、色々と

あるかと思いますビックリマーク

 

私も、絵本が大好きなので、ベビーサインのクラスで、赤ちゃん達に、

毎回読ませて頂くのですが、赤ちゃんも絵本好きで、

じ~~~!見てくれていますラブラブ

 

時々、あちこち行っちゃう赤ちゃんもいますが、それはそれで、もちろん良いのですウインク

 

そんな中で、時々、ママ向けにも絵本を読ませて頂きます花

 

色々とオススメの本がありますが、今一番はまっているのが

のぶみさんの、

「うまれるまえのきーめた!」

「このママにきーめた!」

こちらの2冊です。

 




 

胎内記憶の第一人者でいらっしゃる、

池川明先生がおっしゃっている世界が絵本になっています飛び出すハート

 

そして、なんと嬉しい事に、先日、clubhouseで、のぶみ先生と

ご一緒させて頂く機会がありましたキューン目がハート

 

私が、のぶみさんの絵本が大好きで、ママにも大人気で、ママが元気になれる絵本なのです飛び出すハート

 という感想もお伝えできましたドキドキ

 

そして、更に嬉しかった事に、

のぶみ先生が、ベビーサインの事を、良くご存知でいらして、

「ベビーサインは、とてもいいよね!!

とおっしゃってくださった事ですクラッカーチョキラブラブ

 

そして、更にさらに、嬉しかった事に、

のぶみ先生の絵本を、私のベビーサインのお教室で、

読ませて頂いてもいいよと、ご許可を頂きました!!

「わぁい! やった~!」

今は、昔と違って、ルールが変わり、

公の場所で読むことが出来なくなってしまったので、

こうやって、著者さんから、読み聞かせ、朗読OKの

許可を頂けたのは、本当に嬉しいです!!

 

これから、お教室でも、ママに読ませて頂こうと思いますラブラブ

 

のぶみ先生の絵本で、ママのエネルギーチャージは、

間違いないですからねラブ

 

絵本で豊かな心を育んでいきましょうドキドキ

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!