ベビーサイン・練馬氷川台クラス | ベビーサイン教室~『はっぴぃ・スマイル・ベビー』

ベビーサイン教室~『はっぴぃ・スマイル・ベビー』

表参道・渋谷(松濤)・明治神宮前・神楽坂・池袋・練馬(氷川台)・浦和でベビーサイン教室をやっています。


皆さま、こんにちはニコニコ

日本ベビーサイン協会、マスター認定講師の佐佐木きょうこです音譜

 

本日は、地元の子育て支援センターかるがも親子さんで、

開講させて頂いているベビーサインクラスの日でしたドキドキ

 

今日の生徒さんで、男の子のY君が新しくできたサインが

「お願い」「手伝って」「やって」という意味のサインビックリマーク

 

両手の手のひらで、自分の胸から肩辺りの間を、ポンポンと

二回軽く叩きます。

 

このサインは、赤ちゃんにとって、とても大切なサインです!!

赤ちゃんは、自分でまだ、何もできないので全てお願いしないとできない事だらけですからねニコニコ

 

「あのおもちゃ取って」「お洋服脱がせて」

「おやつ食べたい」「本読んで」等々の

欲求がたくさんあるので、ママにお願いしたい事だらけですハイハイ

 

このサインが出来るようになると、ママにとっても

赤ちゃんにとっても、ストレスがぐ~んと軽減しますね目がハート

 

ベビーサインで欲求の伝え方を知っている赤ちゃん達が、

穏やかなのは、こうやって、思いを伝えて伝わっている事を、赤ちゃん時代に、

実感できるという事もあるのですね飛び出すハート

 

こんなに小さな時から、伝わる喜びをかみしめている赤ちゃん達は、大きくなってもコミュニケーションが大好きな

お子さんに成長する事は、自然な事なのですよねラブ

 

これから、ママになる方や、赤ちゃんを育児中のお友達が

いらっしゃる方には、是非、ベビーサインをオススメして

差し上げてくださいねラブラブ

 

お子さんにとっても最高のギフトになりますよスター



いつもは、可愛い生徒さん達のお写真を撮る

のですが、今日は撮れなくて残念えーん


なので先月のこちらのクラスで撮ったてってちゃんのお写真を掲載させて頂きましたドキドキ


本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました歩く