くるくる。 | ☆マカロンの宴☆

☆マカロンの宴☆

あま~いスィーツと雑貨屋めぐりをこよなく愛する南房総在住のアラフォージョシのたわごとをつづります
最近は、パン教室に通うという楽しいシュミも開始しまして、ボンビーなりに充実してます
たまに病んでグチることもありますが、よろしければご覧ください

こんばんは。
ほんとに毎日さむーい泣
でも今日は予約がばっちりできてたので事務所スペースはいぃ温度でした。よかった②

今日は本年初のお菓子レッスンイチゴケーキ
ずっとやってみたかったロールケーキのティラミスです

自分のミスでくるくるできなかったー
割れたー
こんど家で作ってみる時にがんばってみよー

中に入れるクリームとか生地とか変えたら色々できそう

このケーキはスポンジがしゅわしゅわしてて、クリームも甘さ控えめで、ほっといたら完食しちまうんじゃないかという危険なほどよい大きさ。

でも今日は、レッスン時に試食したのと帰ってきてご飯のあとにちょっと・・・でガマン

明日あさから食べちゃいそうキャハハ