どうなれば幸せなのか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

今、こんな状態でも幸せ!って人だけが幸せ

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

今日は、お勧めの書籍を紹介するわな。
インド出身のアメリカのドクターで
ディーパック・チョプラさん。

あのレディ・ガガも絶賛の医者。
レディーガガはディーパックチョプラ博士のことを「私に最も影響を与えた人」と評しています。
↓↓↓↓↓

ディーパック・チョプラ
本当の幸せをつかむ7つの鍵 ディーパック・チョプラ著


ほとんどの人は、成功したり、富を蓄えたり、健康だったり、素晴らしい人間関係にめぐまれたりすることで、幸福が訪れるものだと思っています。
社会はこのような目標と達成すれば幸せになれると、思いこませようともしています。
しかし、それは誤りです。


幸せだからこそ、成功や富を手に入れられる選択が下せるようになるのです。
(これ、キモ!)


苦しみの5つの原因
1.本当の自分に気づいていない
2.世の中は本質的に移ろいゆくものなのに、永遠にしがみつこうとする。
3.変化を怖れる
4.エゴが作り出す妄想にとりつかれる
5、死を恐れる


幸福を手に入れるためのもっとも信頼のおける最初の指標となるものは、あなたの体です。


心、体、スピリットはつながっているのに、なぜばらばらだと感じてしまうのでしょう。そこに意識が加わっていないから。


心、体、スピリットが調和していれば、幸福も自然に訪れてきます。しかし、この調和が乱れると、深い、苦痛、憂鬱、不安、病気が現れてくるのです。


不幸は言ってみれば警告の一つであり、心、体、スピリットのどこかに乱れが生じている合図。


ほんの少しでも苦痛を感じたり、またはかすかな快楽を覚えたりするだけで、無限の可能性の場全体が振動します。つまり、場には意識があるのです。


外部のものに結びつこうとすると、いつまでたっても実りある人生は訪れてはくれません。そんな人生は今、ここで決別しましょう。


あなたが変わろうとするとエゴは抵抗してくるでしょう。
なぜなら、本当の自己を見つけられたら、身の破滅だと感じているからです。


意識には癒しの力が備わっています。あなたがひどく侮辱されてきずついたとしても、その感情に気づきさえすれば、追い払うことができます。


本当に自己身きづけば、今、自分がこうしていきていること自体に満足できるようになれます。争う必要などもありません。
本当の自己は宇宙の自己でもあります。これ以上何を望むことがあるでしょうか?


豊かであることが真実で、欠乏は幻想である。
よいことが真実で、良くなりたいと努力するのは幻想である。


つねに「自分」に意識を向ければ、真実を理解することができる。


他の人間が何を考えていようと、自分の価値を判断できるのはあなたしかいません。


私は困難な状況に遭遇しても、すぐに判断を下したりせず、自分自身を観察します。もう精神的重圧を感じたり、うろたえたりしなくなるまで、自分を素直に観察します。


夜、寝るとき。その日一日を振り返ることにします。


基本的な解毒リスト
1.自分の環境を整え、むやみに乱したり散らかしたりしない。
2.なにかを買ったら、何かを捨てる。
3.環境をよくすることに金銭を使い、自然に接し、そこから恩恵を頂く
4.利益を度外視した何かを実行する
5.漢代になる
6.与える。とりわけ無形のものを与えることを惜しまない。
7.体を汚したりぞんざいに扱ったりせずに、きちんと養ってあげる


自分が正しいことを証明することで、幸せになった人は今までに誰一人いないのです。


自分の意見を押し通そうとしなくなれば、心は穏やかになり、相手の身になって考えられるようになり、視野も広がります。
(超キモ)


私は自分が正しいと言い張るのはやめにします。自分を正当化しようとする欲求が湧いてきたときには、じっくりとこの衝動を目撃し、手放すことにします。


私は状況を正しいか、間違いか、善か悪かで判断したりしません。


この状態にいるときは、幸せになろうと努力する必要はありません。その瞬間にいること自体が幸せなのです。
(さらに超キモ)


至福を求める必要はありません。経験した出来事を、懐かしく振り返ってみる必要もないのです。至福とは今この瞬間、手に入れるものだからです。


外の世界はあなたの内面を映し出している鏡であることに気づいてください。
↑↑↑↑↑
どない?
とにかく、今、どんな環境でも幸せなんやって信じれるかどうか??
極端な話、思えてなくても言い続けるとそうなるのかも!

オレの場合、努力して頑張ったからこんな年末にゴルフに行ける身分になったわけやなくて、

ツイテル!ツイテル!
感謝!感謝!
ハッピー!ハッピー!

ってずっとつぶやくようになったから今のようになれたんやと思う!

というわけで、
今、たとえどんな状態でもそれが幸せなんやと!
例え、池ポチャしても、OB打ってもラッキー!と今日もつぶやこうと思うんやけど、どない!?

さて、
あなたは今、幸せの真っ最中ですか?





★ハッピー薬店の年末年始の営業
*12月30日まで営業、1月4日から営業


★ハワイアンカフェアロハスの年末年始の営業
*12月28日まで営業、1月4日11時ランチより営業



★ハッピーと楽しく飲んで食べて学ぶ大人の勉強会
ハッピー'Sバーの

*1月9日(土)大阪 18:00~21:00 
*1月13日(水)東京 18:00~21:00
*1月17日(日)沖縄 20:00~23:00

詳細申込みはコチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*1月9日(土) 11:00~13:00(新大阪)
*1月23日(土) 11:00~13:00(新大阪)
お申込みは
コチラ





★1月のハッピーセミナーin滋賀
*1月23日(土)18:30~
12月のハッピーセミナーの様子


申込みはコチラ



★12月28日のお誕生日のあなた!おめでとう!
仲間と共に現場で汗を流す熱血キャプテンのあなた
あなたの使命は「自分の成し遂げたことを、きちんと目に見える形にして次世代に残していくこと」
(信じなくていいですよぉ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報