親の言う通り生きてるんでけど、なんか吹っ切れないんです | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

それは、あなたの本当の使命をまっとうしていないから。
親の価値観、選択基準で生きているから。



アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

今日は、親の価値観と子どもの価値観が違うよ!ってお話です。

昨日は、誕生数秘学講座を開催していました。
美味しいランチをいただきながら。

武庫之荘になる、神戸版のミシュランにも掲載されている「うを治」さんで!
魚嫌いの僕のためにうな重を用意してくれました。

柔らかくて美味しかったぁ〜。
超仕合わせ!

旨さを伝えるボキャブラリーがなくて申し訳ない。

さて、伝えたいことはうを治さんがどんだけ、美味しいかってことではない。
親子の価値観の違いがどんだけ美味しいか!

そうネタ的に超おいしい。

昨日の参加はまさかの3名。
ドタキャンが相次ぎました。

ま、3名でもいいや!3名の人とじっくりお話ししよう!

3名がみんな個性的でした。
3番さん、
5番さん、
33番さんだったのです。

誕生数秘の数字について、知らない人はこちら で確認できます。



3は無邪気な子ども
5はコントロールできない自由人
33が誰もが理解不能の大変人


です。
こういう数字の人は結構、親の価値観で苦しめられて育ちます。

親は基本的に子どもに
「ちゃんとしない!」
「行儀よくしなさし!」
「迷惑かけなようしっかりしなさい!」

ってしつけようとするからね。


でも、上記の人はそれができないのです。

いわば、
水平対向エンジンのポルシェに「ほら、トヨタのプリウスみたいに静かに燃費よく走りなさい!」って言われてるようなものだからです。


いやぁ〜!
そんなの無理!

って自分らしさを発揮せず、

頑張って、ゆっくりゆっくり走ろうとしているのです。
大きなボディ、大きなエンジンで。


やっぱり、ポルシェの特徴も出ないし、楽しくないですよね!
本来は速度200km出すアウトバーン用なのです。


今回の参加者さんの親の番号を聞くとやっぱり!

4番とか7番とか9番です。
ちゃんとちゃんと真面目な4番。
こだわりの職人気質の7番。
平和主義、事なかれ主義の9番。


もう、価値観が真逆です。

さらに、ほとんどの親は自尊心も低いですから、子どもをコントロールしようとしてしまいます。

その神様のいたずらの罠にちゃっかりはまっているわけですね。


というわけで、

今、なんかうまくいかない。
今、生きるのがつらい。
今、なんか知らんけど、モヤモヤする

って思ってる人は
一度、親に言いつけをどうしてきたか、自分の人生を振り返ってみてはいかがでしょうか?

そして、勇気を振り絞って親不孝してみる!親の言う真逆の道を進んでみる。

それが、あなたが突き抜け輝く瞬間になるかも!


さて、
あなたの親の言いつけはどんなことでしたか?


誕生数秘講座
参加者3名!自由な人たち。



うな重
最高に美味しかったうな重




本物の占い師
なんと、参加者の中に本物の霊視できる占い師が来てた!!
何しに来たの?
面白いから彼女に診てもらいました!(笑)
超らくちん(笑)



ハッピー橋本とリアルに会える場

★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:12月10日(土) 16:00~18:00まで
18時から2時間アロハスでクリスマスパーティ!
マジシャンボンバー畑のマジックショーあり。
  
★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:12月13日(火)  18:00~21:00まで


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:12月22日(木)  20:00~23:00まで


詳細・申込みはコチラ




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*12月4日(日) 10:00~12:00(北浜)
*12月17日(土) 10:00~12:00(北浜)

お申込みは
コチラ     





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

 



★12月4日のお誕生日、おめでとう!
まっすぐ進むフットワークの軽い実務家のあなた
あなたの使命は「実務家としての資質と経験を活かしつつ、一人で真理を探究し、心身ともにバランス良く自立すること」
(信じなくていいですよぉ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報