病院の変更③ | 食物アレルギーよくなりますよ〜に☆

食物アレルギーよくなりますよ〜に☆

娘の食物アレルギーの様子を記録を含めてブログに記していこうかと思います。

本日朝早くに自宅を出発して、娘の新しくお世話になるアレルギーの病院へ行って来ました。

ブログにメッセージをくれた方の言っていた通り!
いやー沢山字を書いたなぁ〜チーン
でも、大切な事だから書きましたよ!

診察室に呼ばれて入ると、先生からの一言
『なんでも話してください。』
で涙でそうになりましたぐすん

でも、泣かずにしゃべりましたよー。
色々聞いたし、聞いてくれたし、教えてくれたし、なんか、なんかなぁ〜(べっぴんさんのセリフみた〜い)と思っていた事が自分の中で取り除けたかなぁと思います。

息子のアレルギーの事までも相談に乗ってくれました。
アレルギーは家族全員に関係があるんだなぁと改めて思いました。

うちが今日最後だったからというのもあり、先生は細かく色々教えてくれました。

お若い先生でしたが、頼りになる先生です。
診察が終わったら先生が
『これからよろしくお願いしますね』
と、前の病院ではそんな一言もらったことがなかったなあーやはりアレルギーは長い付き合いになるからそういう一言があるんだろうなぁ〜と。
『こちらこそ、よろしくお願いします』
と行って娘の採血へ。

いままでベッドに寝ての採血が、今回初めて椅子に座っての採血でした。採血の先生もお世話になりました!
5歳の子どもの採血見事です!
ポロポロ涙を流して泣きながらも3本も血を取られた娘、よく頑張りました!

私は助けることしかできないけど、改めて一緒に頑張ろう!と思いました!

来月血液検査の結果を聞くのと、エピペンを処方されるので、その講習会に参加するので行きます。
エピペンの処方は緊張しますが、しっかりと話を聞いて来たいと思います!