OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道8 | 笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

笑顔で世界を歩く・愛され姿勢美人の魅力研究♪

愛され姿勢づくりの専門家・みちのえみこ オフィシャルブログ

恵比寿の姿勢美人のここだけの話。姿勢科学に基づくからだの話、
日常のできごとや気づき、などを綴ります。

{E5D9293F-8CE8-4365-A424-C85AD9B36757:01}
2011年は、人生で一番、
たくさんの人に出会った年、
と言っても大げさではありません。
 
{E7CB1B43-B33B-436D-ADC8-FB8354A13BFB:01}
 
{21A8AFF4-F97A-4C83-8D02-6E6C029F4BC1:01}
 
{8D71F38E-9E81-4C2A-8D63-46ED62B6A8DC:01}
 
{A64E8EA0-9926-4DD9-8114-280BB5644E63:01}

行ったことない場所、
会ったことない人、
聞いたことない話、
やったことない行動、
 
いろんな「初めて」がありました。
 
世の中には、
まだまだ知らない世界が
たくさんあるなぁ、
と思いました。
 
 
その中で徹底して
繰り返し質問されたり、
答えたりしたのが、
 
「何が好きか」
「得意なことは何か」
「何がしたいのか」
「どうなりたいのか」
「10年後、どうなっていたいか」
「そのために何をするか」
 
ということ。
 
 
 
こんなに自分自身のことを
時間をとって考えてみたことは
なかったかもしれません。
 
 
CMのように映像で、
五感を伴って
未来のシーンがいくつも
脳裏でリピートできるように
なった頃、ようやく、
上司に退職の意思を
伝えることができました。
 
 
 
 

自分でも不思議なんですが。

 
実は私、
2年前に姿勢調整師の
資格をとる合宿から
帰った直後に、
上司との、キャリアプランと
1年の活動コミットの面談で、
「実は今、勉強してることがあって、
でも適性はわからないので、
今すぐどうというわけじゃないけど、
もしかしたら会社を辞めることが
あるかもしれません」
と告げてました。
 
仕事にするつもりで
はじめたわけじゃないのに。笑
 
そして、
ごく近い先輩や同僚、部下にも
「先々辞めるかもしれないから、
そのつもりでお願いします」
と宣言してました。
 
 
なぜだか。笑
 
 
なので、
上司からは前々から、
後輩や部下をしっかり育てておくように
言われていたし、
上司にとっては、私の退職の話は
晴天の霹靂ではありませんでした。
 
ただ、最初の宣言から
3年近く経ってるので、
改めて退職の意思を伝えると、
「やっぱりきたか」という顔を
されました。
 
 
そして、そのあと2か月、
どうしても退職するのかどうか、
二人で何度か話をする機会がありました。
 
 
いろんな提案もいただいたけど、
気持ちは変わらず、
その話し合いのプロセスで、
何度も自分自身の気持ちを
確認できたことが
かえってよかった、
と感謝してます。
 
 
退職が決まったのが、9月末。
 
「気持ちが決まってるのはわかった。
これ以上引き伸ばしても
モチベーションが下がるだろうから、
手続きすすめるね」
 
 
OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道0
http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12096911087.html

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道1
http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12096923362.html

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道2
http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12096950377.html

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道3
http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12097044295.html

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道4
http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12097305084.html

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道5
http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12096968098.html

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道6
http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12097517418.html

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道7
http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12097834592.html

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道8
http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12098363339.html

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道9
http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12098427813.html

OLからの華麗なる転身?姿勢調整師への道10【とりあえず最終回】
http://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12098476209.html
 
OLからの華麗なる転身? 姿勢調整師への道 もくじ
INDEX

お問合せ、相談フォーム

もっと★姿勢美人メルマガ