週末... | しあわせはほっぺに詰めて

しあわせはほっぺに詰めて

何気ない日常を綴ります

 

週末ですね。

 

今日は雨。

午前中は風もあるし、結構激しく降ってました。

雷も?風の音かな・・・?

通院日じゃなくてよかった。

 

 

これは晴れた日の薫くん。↓

 

 

逆光だけどふんわりしてて可愛い。ラブ

 

 

緊急事態宣言、全国になりましたね。

4月9日以降は在宅(勤務?)を命じられてるので、週1回食料調達の為に外出する以外は引き籠もってます。

昨日は喘息の薬がなくなるので、かかりつけ医へ。

人の少なそうな午前診療の最後の方を狙っていきましたが、待合室のソファーが埋まる程度には混んでました。

喘息症状は落ち着いてるので、診察なしで薬の処方だけお願いして、呼ばれるまで入口の外で待機。

薬局も20~30分待ちとなっていたので、そこで待たずにドラッグストアで買い物して時間潰し。

その後、ホームセンターにも行きましたが、マスクもハンドソープもまったく手に入らず。

マスクって3月以降、一度も買えてないんだけど皆どうして毎日してるの???

いつもとは別のスーパーでモフさんたちの葉野菜他を買って帰りました。

 

それにしても、金曜の昼にも関わらず家族連れの多いこと。

元気の有り余ってるお子さんから目を離せないのは仕方ないし、私のように1週間振りに外出した人たちなのかもしれませんが・・・。

 

 

お家(ケージ)でジッとしてられない我が家のモフモフくん。↓(笑)

 

 

在宅に入る前日に着圧ソックスを購入しました。

家にいると私、本当動かないから。

朝起きてから昼過ぎくらいまで履いてますが、今のところ脚がだるくなるようなことはないので効果ありかも。

 

気軽に外出できない分、おやつは家にあるもので賄ってます。

プリン作ったり、水ようかん作ったり。

先週末焼いた紅茶のスコーンが食べ終わったので、明日はマドレーヌ焼こうかな。

 

 

ウチの妹は小売業で働いてるので、今も毎日出勤してるそうですが。

こんな中でも毎日お仕事し続けなけらばならない方には感謝の念に堪えません。

1日も早く収束するよう、私は私にできること───ウィルスの媒介者とならないよう在宅に専念しようと思います。