【入院生活】今日で9日目かぁ~( ꚸ˘ω˘) ꚸふぅー! | happy*eggのライフスタイル

happy*eggのライフスタイル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

こんにちはニコニコ飛び出すハート
いつもhappy*eggブログを見て下さる
皆さん ありがとうございますキラキララブラブ
入院生活 今日で9日目☝🏻ガーンビックリマーク!!ビックリマーク
何やかんや言いながらも9日間も
病院病院で過ごしてるんやぁーってなります🤭
でも、それも もうすぐ退院爆笑チョキ
…とは言え、取り敢えず1回目の入院生活は
終了間近です"(ノ*>∀<)ノラブラブ
まっ、後1回 入院予定があるので
取り敢えず1回目の手術が無事に済んで
やれやれ~~~…って感じですほっこりラブラブ
手術後…3日目辺りから 
お風呂🚿(シャワーのみだけど)
入れる様になって、最初は病院の
お風呂って入りたくないなぁーって
思いながら 我慢して退院してから
家で入るわぁー🛁って言うてたんやけど…
看護師さんに…
今日からお風呂使えるので
どうするほっこりはてなマーク入るはてなマークはてなマークはてなマークほっこり
…って聞かれて 即、入りたいですゲラゲララブラブ
って言うてました(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
やっぱり 3日🛁入ってないと
気分も落ち着かないし、ベタベタするしほっこりあせる
お風呂予約制なので、
朝の8時頃にナースステーションの所に
お風呂の予約帳が置いてあって
午前9時から午後の5時半までで
(9時~9時20分まで)って感じで
1人20分の入浴時間制☝️ほっこり
自分の後ろに予約が入って無かったら
ゆっくり入れます🤭
時間帯が区切られてるので
早い者勝ちで、自分の利用したい
時間帯に名前を記入で風呂予約完了グッド!ウシシ
そんなこんなで 入院生活も何かぁ~~~
5日以上居ると慣れてくるんですねぇ😅あせる
でも、やっぱり早く🏠帰りたいけど🤭ラブラブ
前回のブログ記事で
入院6日目の朝ごはんまで書いたので
今日は その続きから記録として
書かせて下さい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ

6日目のお昼ご飯🍚

病院食って味も薄いし美味しくないって

聞いたりしてたので ほんま期待薄々で

行ってたからかうーんはてなマーク…それとも

私の場合は塩分とか そんなの気にしないで

食事制限とか無いからはてなマークなのかうーんはてなマーク

結構、味付いてます(笑)

このスイートポテトサラダは美味しかったけど

🍎リンゴとチーズ入りで ちょっと

ご飯と合わずで、私は食後のデザート的な

感じで食べましたけどねぇ🤭あせる

いつも午後の面会時間の午後2時から

来てくれる うちの旦那さんラブドキドキドキドキドキドキドキドキ

2月の5時頃は、こんな感じほんわか

夕方まで居てくれるんで 面会時間15分って

書かれてるけど、病室から出て

過ごし中( *^艸^)ラブラブ

手術後なんで 感染とかしたらアカンからって

人混みはさけて、あんまり人も居ない

13階のベンチ座って話ししたりしてます🤭

ここには展望レストランがあって

「今日のメニュー シーフードドリアやでウシシ

…とか言うて遊んでます🤭DASH!

そんな病院での夫婦時間…晩御飯は…

流石に 病院のご飯は🐟お魚が多いのかなほっこり

ご飯の硬さも自分好みの硬さになってるもぐもぐ

入院初日からの2日間程 

結構 ベタベタしてて柔らかすぎたんだけど

そんなご飯の硬さ調整も

してくれてるんかなうーんはてなマーク

入院初日から3日間あたりまで

消化良く、ご飯は柔らかめ…みたいな🤔はてなマーク

入院7日目の朝は晴天晴れ

大きな窓から 入院中は毎日 大きな空を

見れるので、もしかしたら こんなに空を

ゆっくりと観察的な感じで見たのって

初めてかもなぁ~🤭晴れくもりあめ

雲の形とか、量とか…空の色とか(笑)

この日の朝ごはん🥖

いつもの牛乳パックじゃない🤭

ちょっと高級そうなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

朝ごはんを満腹食べてから寝転んでただけで

お昼ご飯の時間( ˊᵕˋ ;)あせる

ボリュームあるよぉーもぐもぐあせる

白菜のうま煮って書いてるけどぉー、

中華丼のあんみたいウシシ

うちの旦那さんやったら 絶対に

即、ご飯にダイブ🍚だろうな🤭

この日は病室内が暑かったって事もあって

旦那さんにアイス買って来てもらった爆笑チョキラブラブ

久しぶりに美味しい( *^艸^)ラブラブ

なぁーんか入院してから3時間以上とか

ぐっすり眠った事が無くて…早く退院して

ぐっすり寝たいなぁ~zzzってあせる

…と、言うのも入院生活にも少しは

慣れて来たものの、もう寝ようと思えば

寝れそうなんだけど…

私のね お隣のお婆さんが夜中になると

…って言うか消灯時間後から

騒ぎ出すと言うかで☝️😅あせる

しょっちゅうナースコールを

鳴らしまくってる☝🏻😅あせる

多分 私と同じ病室の人は全員 寝不足かもガーン

記憶では1日だけ大人しく

寝てた日があったなぁ~~~😅あせる

看護師さん達の仕事って大変だなぁーって

改めて凄いなぁって…

思い知らされた感じでした( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )DASH!

入院初日の夜は…

何も知らなかったのもあって

隣りのお婆さんが しんどがってて

ナースコールを押しまくってたけれど

看護師さんが全然 来なかったので

見るに見兼ねて私がナースステーションまで

知らせに行って来たんだけど…結局は

「お水 頂戴🚰」で飲んだら即寝🤷‍♀️

その後も又 騒いでたけど、

色々あるなぁーって感じでした😅あせる

そして6時の晩御飯☝️😅あせる

ほんま 何か食べてばっかりの様な気持ち(笑)

ご飯食べてたら うちの次男坊が来てくれたウシシ

1時間程 喋って…病院食 食べてもらおうかと

思って言ったらぁ…

「いらん、いらんしょんぼり」ってぇ(笑)

食べて貰いたかったのにぃーおーっ!DASH!

長男家族達も お見舞いに来てくれる

みたいだったんだけど、夫婦共働きだしぃ

退院したらゆっくり来てって

事にしました☝️ほっこり

家族で来てもらっても 病室よりも家の方が

ゆっくり話も出来るもんねぇって事でウシシ

8日目の朝ごはん(*ˊᗜˋ)

食パン1枚とシチューも結構入ってる

これは ほんまもう満腹以上でしたガーンDASH!

今日も良い天気~☀️暑い

病院で居てると 汗ばむ程

ずーっと同じ温度だから 旦那さんや次男坊が

今日は寒いって言って来てくれるけど

そんな事も すっかり私には忘れてて

「今日は寒い」って聞くと…

あっ、そうか2月やもんなガーン

…ってなる☝️😅あせる

私の中では もう春や夏的な感覚になってたよゲラゲラ

だって、扇風機かけたりしてるもんねぇ🤭

退院したら…

急に寒さ感じる訳で、

風邪ひかないようにしないとねぇ☝️😅あせる

5日程でベッドのシーツ交換までしてくれるガーン

家から お気に入りの毛布を持参したので

掛け布団を使う事なく寝る時も毛布だけで

過ごせれるって凄いよねぇ🤭

やっぱり 自分家で使ってたのを使うと

安心するって言うか…でウシシラブラブ

うちのケロちゃんも一緒に付き添いですラブラブ

入院前に新しく服を作ってあげたんだけど

もう20年近く可愛がってるので

歳行きましたけどぉー、こっそり毎晩

入院中にも寝てますがゲラゲララブラブ

とうとう看護師さんにバレて(笑)

「ぬいぐるみ持って来たんですねぇ爆笑

やっぱり落ち着きますか☝️爆笑はてなマーク」って

言われたけどぉ( *^艸^)あせる

「はい 落ち着きますウシシ」って言ったけれど

恥ずかしい~~~って気持ちと

もはや私には ケロちゃんはぬいぐるみではなく

家族になってるからねぇ🤭

…って、こんな話も恥ずかしいんですが(笑)

うちの家族内では みんな

ケロちゃんに話しかけると言う…か、です🤭ラブラブ

そして この日のお昼ご飯は…

病院食で焼きそばって

凄っ‼️って感じでした(笑)ゲラゲラ

丁度 うちの旦那さんも昼ごはんで

日清焼そば食べてるってLINEが来たので

焼そば一緒やなぁーって(笑)

今日の旦那さん…

フラペチーノのお土産ニコニコ飛び出すハート

ダブルチョコレートフラペチーノ

病院1階にスタバがあるので

買って来てくれたぁ~~~"(ノ*>∀<)ノ飛び出すハート

まさかねぇー、ベッドの上で

フラペチーノを飲む日が来るとは☝🏻😅あせる

でも どこで飲んでも美味しいフラペチーノドキドキ

カロリーの高いフラペチーノを

飲んでしまったんで6時の早い晩御飯が

食べれるかドキドキしたけど🤭

私の大好物のエビフライ🍤

これはパクパク完食でした👍🏻( ^> ̫ < )👍🏻

病院食でエビフライって初めて聞いたけど

やっほーい\( ˆoˆ )/って感じで(笑)

このひじきのサラダが美味しかったニコニコ

ツナとマヨネーズかなはてなマーク

ひじきって こんな食べ方も出来るんだね爆笑

家でも作ってみようと思います"(ノ*>∀<)ノラブラブ

そして、入院生活9日目

今日の朝ごはんはゲラゲラ

大根サラダは ちょっとシャキシャキ感が

ある方が美味しいねぇ☝️😅

これは シャキシャキ感がゼロでしたあせる

病室での食事も退院まであと少し…

でも、今回 退院しても もう1回の入院予定が

あるんだけど、一旦 退院出来るので

嬉しいです(*ˊᗜˋ)ラブラブ

病室での食事は…時々、ご飯時と

他のお年寄りの入院患者さんも居るので

オムツ替えが食事中に始まると…

うわぁー大変だぁ~…になるんえー?

食べてる途中に、プラーンと臭いが無くても

会話でね…

「ちょっと便秘してるから、今日はどうやろはてなマーク

って会話から…

「そうですねぇー、大丈夫ですよー…うん

ご飯一杯分は出てるから」って☝️😅あせる

その話し…早く終了してぇーって思いながら…

「ちょっと 💩硬いけど 寝てたら力も

入れにくいし出しにくいよねぇー」って…

会話が続く滝汗

臭くなくても想像しちゃって、そりゃもう…

です(笑)😅

そしてぇ~~~ これが今 食べた

今日のお昼ご飯🍚爆笑

だめだぁー、ご飯半分残そう🙇🏻‍♀️՞

今日の午後の病室…暑いくらいです😅あせる

窓ぎわの陽射しが強い😅あせる

!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!

そして今日もドクターヘリ🚁

何回も飛んでます晴れ

今日もシャワー予約したのでスッキリして

旦那さんが来てくれるのを待つとしますほっこりラブラブ

YouTube

はぴえぐチャンネル📺

今週末には

動画配信予定

です"(ノ*>∀<)ノラブラブ

どうぞ宜しくお願いします"(ノ*>∀<)ノラブラブ

YouTube*はぴえぐチャンネル📺↓↓↓クリック

最新動画↓↓↓クリック