検定まで残り約一ヶ月。。 | 私のネイル日記

私のネイル日記

管理職SEを辞め、ネイリスト目指して奮闘中!

2013年秋期ネイリスト検定1級、第9回ジェルネイル検定上級取得を目指します(^_^)v
こんな私ですが、お気軽にお声がけ&お立ち寄りくださいませ〜(o^^o)

皆様のお越しをお待ちしておりまーす☆彡

昨日は~、スカルプ合宿で出会ったお友達アーちゃんと一緒に練習しました(*^◯^*)
あーでもないこーでもないと、2人してブツクサ言いながら(笑)



さて。
このところ、ピンチングのタイミング問題が発生しています。昨夜は、解決に向けて練習&研究したり。気がついたら薄明かりの景色(笑)


で、なーんとなくですが兆しが見えてきたようなひらめき電球

 ・ピンチの際触れるところまでは2ボール目でのせる。
・2ボール3ボールをピンクからクリアにする。




今の私の腕(技術と筆さばき)では、この二つのどちらかで対応が出来そうな感じです。凄い方々ですと、もっと色んな解決方法があるのかもしれませんがσ(^_^;)
ずーっとピンクでやってきたので、このタイミングでクリアをチョイスする勇気のないヘナチョコビッチなあたくし。
まずは、2ボール多め戦法で行きたいと思います




しっかし、検定まであと約一ヶ月ですなぁ~。。今晩辺り、ハンド君でタイムトライアルしなくちゃね~叫びあせるあせる


時間を気にしつつ、スタイリッシュなSTYLEを作れるように意識したタイムトライアルを希望します(笑)