現在のSMAPについて
みなさんに知ってほしいことがあります。



「SMAP」



みなさんは、どんな印象を持っていますか?



1月に解散騒動を起こしたグループ。



そんなふうに思ってる方もいらっしゃると思います。



でも、よく思い出してほしいのです。



あの時も、今も、メンバーは何も発言していません。



これまで、幾度も世間を騒がせてきたグループです。その度に彼らは、自分の言葉で真実を語ってきました。でも、今回誰もそれをしていません。



すべて、マスコミと事務所からの発表のみなのです。



騒動も一段落し、SMAPは元通り活動してると思っている方もいらっしゃると思います。



ですが、騒動後、個人での活動はこれまで通りですが、5人での活動は騒動前から決まっていたNHKの「明日へコンサート」とスマスマしかありません。雑誌の取材ですら5人揃った活動はないのです。



スマスマも、騒動前はビストロの収録にファンクラブの方が参加し、観客の前で収録されていました。しかし、今は別で収録した映像を見て、ファンクラブの方が笑い声や歓声などの音声を収録してそれを合成しています。まるで、目の前で見ているような上手な歓声なので、合成に気づいてる方は少ないかもしれません。



また、騒動前はアーティストの方と共演する歌のコーナーでは、必ずトーク部分が収録されていました。カットされることもありましたが、その場合はベビスマという未公開映像を流すミニ番組で流れていました。しかし、騒動後、そのトークが収録されなくなりました。



なぜか、騒動後、5人が絡むコーナーがなくなったのです。



また、今年はSMAPはデビュー25周年という記念イヤーであるにも関わらず、ライブも新曲の発売も何も発表されていません。



そして、長年契約していたCMも含めグループでのCM契約や個人での契約がどんどん終了しています。



去年NHKののど自慢が70周年ということでスペシャルサポーターをしていました。1/20スポーツ新聞などの取材に対しNHKの三溝敬志部長は1/11に飯島マネージャーと会った時の様子について「(のど自慢の)来年以降の話をしましょう」と約束をしたと話していました。つまり、70周年だけでなく今後もSMAPはのど自慢に関わる予定だったのです。しかし、何故かSMAPのスペシャルサポーターは終了しました。



ドラマや映画の話もありますが、現在発表されているのは、全て飯島マネージャーがいた時に決まっていたもので、騒動後新しく発表されたものは一つもありません。



しかし、SMAPがSMAPとしての活動を望んでいないわけではありません。



中居さんは先日ラジオで「野外ライブがやりたい」と発言しています。



草彅さんは雑誌の取材で「僕らの夢は、やっぱりみんなの前にいつまでも立っていること。ステージに立っていることじゃないかな。」と発言しています。



ラジオや雑誌ではお互いのこと、SMAPへの想いを語るのに、何故かそれがTVでは叶いません。



お願いです。
どうか、この現状を知ってください。
そして、広めてほしいのです。



SMAPのことは嫌いじゃない。
ライブも行ったことないし
CDも持ってないけど
今後もSMAPを見続けたい。



そんなふうに思って下さってる方は
良ければ「世界に一つだけの花」を購入してください。



騒動後、始まったこの活動は解散阻止ではありません。



SMAPを応援している人がたくさんいることを伝える為の活動です。



そして、ランキングに入る度に違和感を感じて下さい。



CDは売れている、応援している人がたくさんいるのに、新しい活動が発表されない現状に気づいて下さい。



そして、一人でも多くの方にこのことを広めてほしいのです。




どうか、どうか、
よろしくお願いします。



ファンはSMAPがSMAPとしての活動を取り戻すまで、この活動を続けていきます。






「世界に一つだけの花購買活動について」

・必ずオリコン加盟店での購入をお願いします。実はサウンドスキャンではすでに300万枚を達成していますが、多くのランキングではオリコンが重視されているので、オリコン加盟店での購入をお願いします。

・中古や定価以上の価格では購入しないで下さい。オリコンには反映されません。

・購入時期はいつでも構いません。ただ、長期間の活動の為、ファンの間では集中購買週間を作っています。次回は6/6とその週です。でも、それ以外の時に購入して頂いてもきちんと1枚としてカウントされるので問題ありません。





SMAPは本当に独立したかったのか?

http://s.ameblo.jp/happyhappypaddy/entry-12124589425.html