成長をとげる息子達! | 新米コパン代表さきのブログ

新米コパン代表さきのブログ

男の子二人の母になり
茨城県ひたちなか市
子育て広場コパンでママとこどもが楽しめるイベントを開催中!
息抜きに気軽に遊びにきてくださいね!

お久しぶりの投稿に
なりましたビックリマーク

主人の実家の三重県に
暫くの間帰省しお世話に
なっていました照れ

主人はいませんが爆笑

息子達二人も大きくなったぁ〜〜



{ABED4186-E7B4-4F22-B660-421DACD91668}


お兄ちゃん大きすぎやろぉ〜〜

服も自分で選び
嫌なことは嫌だと言い
パンツもほぼ成功するようになり
料理のお手伝いも
本格的に…滝汗


{5EB6402C-0C41-4D05-9A54-EE27C0A5F800}


やってもらうと
上手く混ぜることにびっくり‼️

こどもを甘く見たらいかんね

お母さんこうやるんだよ。

ともうすでに
親の上をいく息子なのであった笑い泣き

そんな息子もまだまだ
抱っこ〜〜
って甘えてくれて
可愛いんだなラブ

いつまで抱っこさせて
くれるんやろ〜〜ウシシ

こどものしたいようにさせるって
どうなるか先が見える親にとっては
口出ししたくなるけど
そこを堪えるって
ほんま忍耐鍛えられますわっチーン

靴下真逆とか
下着反対とか…

それでも自分で出来たことが
うれしくて本人が
大満足でまたやりたい!
って思えることが
大切なんやろな〜〜って

反対やよ〜〜
って軽く言って

本人がなおすときもあるし
そのままで良いのなら

一緒にできたことを喜んで
達成感を共に味わう

口出ししたいけど
ぐっと堪えることが
少しずつできるように
なってきたかーちゃんなのでしたニヒヒ

次男君もよく笑うようになって
話しかけるとうれしそう

日中起きる時間が増えた分
夜はめっちゃ寝てくれて
三人で爆睡zzz

そんな香月家でした音譜