自分の感覚を大切にする | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

自分の感覚を大切にする✨


踊っている時だけではなく、普段の生活、人生そのもので、すごく大切なことなんだと思う☺️


自分の感覚を大切にするということは、

自分が望むことを選ぶということ、

自分がしたいことを自分にさせてあげるということ、

自分がどうありたいか分かっているということ、もしくは段々分かっていけるということ

そして、自分がこうありたいと、なりたい姿に近づいていけるということ


最近の私は、身体造りをしている時も、基礎の動きしている時も、踊っている時も、出来るだけ、自分の内側の感覚に意識を向けること、その感覚をキャッチし、大切にしていくことを大事にしています☺️

時々今さらだなあとか、、もっと早くからやっておけば💦とか、色々頭をよぎることがもちろんあるんですが、人間、何事も、自分の腑に落ちた時が、何かに取り組んだり、変わっていけるベストなタイミングですもんね😛✨


正しさではなく、自分の感覚を大切にする✨

身体の使い方は、人それぞれ。だれかがこうやるといいよって、言ったものが、正論であっても、自分に当てはまるわけではないし、指導された言葉の理解の仕方もみんな違うし、解釈も人それぞれだしねw

見た目が変なのが気になるなら、焦らずゆっくり、もっと内側の意識、中心から大切に感じて動いていく。外見は、中のものが現れているだけだから。


自分の感覚を意識してみる

自分の感覚を探してみる

自分の感覚を大切にする

自分の感覚に気付き、大事に育てていく


興味があったら、一緒にやっていきましょう\(^-^)/


今日は、レッスン&ランチ会✨楽しみだー\(^-^)/✨