またまた久しぶりの更新です照れ

日付けが変わったので、昨日21日(月)になりますが、初めての「未来日記で引き寄せお茶会」、無事開催できました~!

1名の方以外は初対面の方ばかり、6名の女性と私の計7名でのお茶会。


このところ、いろんな事が重なり、あまり準備に時間が取れなくて、うまくお話できなかったり、反省点もありますが…(参加者のみなさま、すみません汗)みなさんでお話できて、嬉しい時間でしたラブ


自己紹介や引き寄せについて情報交換した後、Happyさんの本・「3日後引き寄せ日記」を参考に、身近な未来から書き始めて、それぞれ好きなように未来日記を書いてみました。


そして、それを話せる範囲で各自発表したのですが、みなさん、自然体で幸せな未来日記を、上手に書かれてるなぁ~という印象でした♪

他の人の幸せな未来を聞くだけで、こちらも幸せな気分になるものですねドキドキ



引き寄せの法則も、奥が深くて、一回ではなかなか語れないものがあるのですが…



今回、一番心に残ったことは。



望みを思い描いたり、書き出したり、口に出したりする時に大事なことは、その時の嬉しい感情・幸せな感情をとことん味わう、ということなんじゃないか?ということ。


紙に書くと願望が叶いやすい、って昔からよく言われますし、新月の願いごととか、理想の相手の条件を全部書き出すとか、いろんなこと聞きますけど、やってみてもイマイチ叶わない人が多いのは、もしかして、「感情」があんまり伴ってなかったからでは?


引き寄せの法則では、思考したその時の感情が、波動(エネルギー)となって放出されて、未来に実現する…と言われています。

なので、明確にイメージするのも重要だけど、それ以上に、それが実現した時の感情を先取りで味わうのが大事なんだなぁ~と。



これ、幸せになりたいなら、「今」幸せじゃないと(幸せを感じられないと) 永遠に幸せになれない、ってことに通じるのかな。


私がカフェをオープンできた当時、無意識に引き寄せ出来ていたのは、ものすごく明確に細部までイメージできていたからだ、と思ってたけど、実はそれよりも、実現した時の嬉しい感情をリアルに感じていたからなんじゃないかと!腑に落ちました。



みなさん、ココは重要なポイントかもしれません。きっと試験に出ます(笑)。



それとですね。


引き寄せにしても、自己啓発、心理、スピリチュアル、はたまたビジネス系、成功哲学…何にしても、知識ばっかり頭に入れ過ぎて、実践しなかったら、意味ないなぁということを改めて感じました。


知識が増えると、わかった気になって、実践しない、行動しないこともよくある。


本当の意味で理解する(腑に落ちる)には、実践して「体感」しないといけないのに。

これは、気をつけないといかんですね。


知識を学ぶのは楽しいし、いろんな本やブログを読んだり、セミナーに参加したりするのは、全然悪いことではないけど、それで実践しなかったらきっと変わらないですよね~。


単に読むのが楽しいから♡セミナーで話を聞くのが面白いから♡そうするのと、

引き寄せたいから、幸せになりたいから読む、参加する、というのでは、

ちょっと違ってくるのかな。
自戒も込めて、何となくそう思ったのです。
いや、最初のきっかけとしてはいいと思うんですけどね…。


後者は、どこか依存を感じるような…この人が私を幸せにしてくれる、助けてくれる(自分では動かないでいるのに)、という感じ? 




何はともあれ、昨日はある意味、記念日となりました。
偶然にも春分の日は、宇宙元旦とも言われ、エネルギーが大きく変化する時だったようです!
何かを始める、変える、にはとても良いタイミングだそうで。

何か嬉しい~♪
引き続き、実験、実践していきますね。



このお茶会の特長として、1~2ヶ月後に報告お茶会を開いて、どんな変化かあったか、またみなさんに聞けるというのがありますニコニコ



その日を5月15日に決定。



どんなお話が聞けるのか、自分にもどんな変化があるのか、今からとっても楽しみです!


今回、参加希望だけど参加できなかった方もいらっしゃいますので、そのうち第2弾も開催したいなぁと思っております音譜


興味のある方、その際はぜひよろしくお願いします!
同じテーマで語れる仲間が増えるのは嬉しいですねウインク


今回の参加者のみなさま、ありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしてます☆




最後に…参加者の1人、唯一繋がりのあったかみさんから、素敵なバースデープレゼントをいただきましたラブ
嬉しかった~!!
かみさん、ありがとうございましたラブラブ
{D483D3AD-7FF3-40BF-BD01-34FAC2F07AB1}