振り回されました | ヨガインストラクター 茶山真衣のブログ

ヨガインストラクター 茶山真衣のブログ

ヨガインストラクターの茶山真衣です。
ヨガ、レッスン詳細、日常の事などを不定期更新中。
ヨガに興味のある方、そうでない方も、ぜひ見て下さい。

機械にね爆弾

好きだけど苦手なんですよ~



あっ

今日は機械使うのって大変ねっていう

私のぼやきBlogですにひひあせる




夜中の雷すごかったけど

東京はすっきり晴れましたね音譜




そんな5月

前半のGW中はいつも通りレッスン

そして代行、更に急な代行も受けて

みっちり毎日お仕事していましたニコニコ




そんな時もどんな時も頼りになるのが

スマホ!!



移動時間調べたり

スタジオへの連絡で使ったり

LINEで友だちや家族と連絡取り合い

更にSNSも



それが絶不調。。



急にばーんと落ちたり

LINEが使えなくなったり

容量がいっぱい過ぎて

いろんな物消しながら使ってたけど

もう限界でしたあせる



それとはまた別で

4月後半Wi-Fiがうまく繋がってなくて

家で使い過ぎて通信速度が低速モードに…

ものすご遅いです。。




大分前にPC壊れて以来

この3年ほどはiPadがあるし

実家のをたまに使う程度で

充分足りていたPCパソコン





引越してからも

すごく不便な事もあったけど

iPadとiPhoneでどうにかなっていました。



何の意地かわからんけど

まだいける!

乗り切るぞ!とか思ってたけど

遂に買う時がきたのかもDASH!




プライベートでとっても不便だったのが

仕事にまで影響してきそうな気配があり

レッスン早く終わった日に

初めて秋葉原でお買い物しましたひらめき電球



中古だけど去年のMacBook Airキラキラ



わーいラブラブ

リンゴーリンゴ




これまでMacのPCは使った事ないので

迷ったけど

iPhoneとiPadがあって

仕事ではiPod使っているならMacでしょ

って言われたり

友だちや電機屋さんの勧めで決めました虹




えぇもちろん使い方さっぱりでした汗



Pagesで作った資料を

WordとPDFでも保存したい!!



けどわからんよ~だったので




電機屋さんへ‼︎



移動途中にある

その都度違うお店行くけど

みんな親切ですねニコニコ




Google先生と友だちにもお世話になり

少し使えるようになってきました晴れ




Wi-Fiは

サービスセンターの優しい女性が

ちっとも分かってない私に

丁寧に説明してくれ

謎はいっぱいなままですが

なんか線間違ってたみたいで

こちらも直りましたキラキラ

(1年ほど何故普通に使えてたんだろか?)




きーっプンプンてなったり

しゅんしょぼんてなったり…


もー大変でしたーショック!



毎日レッスンあるのにね

その合間に

いろんな機械触って調べてとか
(↑分かってないから大変なだけあせる)




上手に利用したいと思いつつ

しっかり振り回されちゃってました叫び





まだまだ使いこなせてはいないですが

久しぶりのMyPCのおかげで快適ですニコニコ



iPhoneのアップデートもできるし!



きっとこれでBlogの更新も増える!

かもっにひひ




お家がリンゴでいっぱいリンゴ




因みにPC買ったお店

外国人の店員さんが多く

担当者さん

インドの方でしたえっ




なんだか親近感キラキラ


お仕事何なの?で

ヨガの話になって

今度

歯が綺麗になるのと?

ハゲに良いの?

教えたげる‼︎ってクラッカー



何それ⁉︎
今度っていつなの?
どっちも興味深いなぁ。



とても親切な方でしたひらめき電球

大丈夫!すぐ使いこなせるよ!

と励ましてくれて

値下げもしてくれたよべーっだ!


{77CBB06C-0C31-4445-BC13-C0171393731D:01}


世田谷線乗って移動中

路面電車って楽しいね地下鉄


レッスン終えて今日の夜は

友だちの家にお呼ばれですラブラブ!


楽しみだな~



皆さん素敵な夜を~




Mai