4月の第2土曜日、筑波山へ行ってまいりました。

早速、桜満開のつくし湖からスタート!

つくし湖
地面の花びらしか写っていないけどね

この日登山に連れて行ってくれたのは、ユリパパの職場の同僚さん。
犬も歩きやすい登山道を教えてくれました。

山道
こんな感じの道を行ったよ(後ろ姿はユリパパ)

日頃運動不足の私は常に最後尾(;´ω`)
途中何度も私を振り返って待っていてくれるユリアンに癒されました。

後方確認
ちゃんと着いてきてるかチェックしてたよ

この時、筑波山はちょうどカタクリの花の時期。

カタクリの花
この花が斜面にたくさん咲いていました。
手入れをしている斜面の花よりも、登山道の途中で見た花の方が大きかったり。

カタクリの花まつり?が開かれているせいか、思いのほかお客さんがたくさんいました。
ケーブルカーの駅を通り過ぎ、いざ山頂へ。

山頂
着いたよーーー!(女体山山頂。男体山山頂も行ったよ!)

すんごい疲れたけど、ユリアンのおかげで頑張れたよ。
今度は違うルートで登ろうね。


日曜日。朝起きると雨。
お花見する気でいたユリアン一家。窓の外を見て唖然。
午後になって雨が止んで、なおかつ乾きそうなら出掛けようか~。
と、のんびりお掃除してたら、いつの間にやら道路が乾いていました\(^O^)/

この辺では有名な福岡堰へgo!
そして当然のごとくいくつかある駐車場は満車。
出庫待ちしてよいか確認のために停車すると、タイミングよく空いてラッキー♪


風は強かったけれど暖かかったよ
(装着しているのはインターペット戦利品)

満開ではなかっただろうけど、とっても綺麗でした。
桜よりもユリアンの動向が気になって下を見てた時間の方が長かったかもしれませんが(^^;
途中で遭遇したボーダーと上手に挨拶できなくて残念だったね。

福岡堰をあとにして、近所の公園にも花見に行ったときのこと。
なんと!ボーダーコリー関連ブログを読み漁っていたときに気になっていたブロガー様たちにお会いすることができました。
お話できてとっても嬉しかったです(*´∀`)♪ その節はありがとうございましたm(_ _)m

そしてデジイチを持ってるくせに、記念の一枚も撮り損ねたお馬鹿は私です。


なにやってるのさ~

またお会いできたときには、よかったら集合写真を撮らせてくださいm(_ _)m




行ってきました、ドッグショー。
二日間にわたっての開催でしたが、ボーダーコリーは初日。
おおよそ昼頃からの予定だったので、それまではお買い物。

おもちゃ


おやつ

写真にヒマチーが入っていない(;´∀`)

ある程度買い物を済ませて待ってたけれど、時間が押して押して13時頃(>_<)
もちろんどの犬たちも綺麗で格好よかったです。
立ち姿から歩く姿、凛としてます。ハンドラーさんに集中するお顔は真剣そのもの。
どの子が賞をもらえるか予想しながら見学してれば楽しいですね。御一緒させていただいたブリーダーさんに楽しみかたを教えてもらいました。

ドッグショー見学を終えたらインターペットへ。
正直に言ってしまうと、聞いていたよりはサンプリングは少なかったような?ロイヤルカナンのトートバッグは使いやすそうだけど、あれだけフードについての話をしたならフードの方が嬉しかったな。
おもちゃもおやつもドッグショーで購入できるので、インターペットは目当てのブースがなければ行かないな。
インターペットはユリアンも一緒の方が楽しめたかもしれません(^^;


首都高から桜を眺めながら帰路につく

ユリアンをお迎えに行って無事帰宅して終了!
次にドッグショー行くときにはユリアンも行こうね。
桜がだいぶ咲き進んできましたね。
昨日はお天気が好かったので、半休をいただき、お花見散歩に行ってきました。


ここには桜はありませんね

平沢官衙遺跡。国の史跡に指定されているそうです。
本当はすぐ横の北条大池の桜を見に行ったのですが、まだまだ咲き始め。写真を撮る余裕もなくあとにしました。
「まて」が外でもしっかりできるように練習しようね。

さて、明日はビッグサイト❗
ドッグショーはボーダーコリーを見学しに行きます。
41頭が競いあうそうで、その中にユリアンのお父さん犬が含まれます。
お母さん犬もキレイだったけど、お父さん犬もカッコいいんだろうね。

そしてドッグショーの後、インターペットをぷらぷらしてくる予定。
サークルとかも展示があるのかな❔いいものに巡り会えるとよいのだけれど。

...。
ユリアンはしつけ教室のデイケアでお留守番です。


なんでーーーーー!?

お土産いっぱい買ってくるから許してね(^_^;)

先日、ユリアンも一緒に実家に帰りました。

常磐自動車道を下って約3時間の道のり。
(今までは休憩なしで2時間かからないくらい)
途中「友部SA」と「中郷SA」で休憩。

友部は屋外の休憩所が広いけど、お散歩っていう感じはなし。
中郷は芝生のお散歩ゾーンがあってよかった。


中郷は池もあったよ

着いてからはお泊まり用に購入したサークルへ。
実家の猫が威嚇しまくりで、家にいる間はほとんどサークル生活だったユリアン。
時々ネットをかじってしまったけど、お利口にしてたね。




お利口だったでしょ
(画像は自宅で慣らし訓練中のもの)

夜はクレートで睡眠。朝まで騒がずに偉かったね。

これからもお泊まりの機会があると思うから、もう少し写真を残しておくね(^^;