好きだけじゃダメなんだなと。 | はりねずみのアクセサリー箱。

はりねずみのアクセサリー箱。

makaniまにまにlaniのブログです。
*treasurebox*でした。

主宰 水上が更新中。

文章を書くということは好きですが、
今後仕事として書いていくってなると、
どれもこれも言葉がよくわからなくなっています。…います。

と、頭がぐるぐるしてきます。

何気なくあらすじや書評や紹介文を読んでましたが、書き手さんには技術があって、読みたくなる文章になってる。…読みたくなるってことは、読解力も必要で更には伝える力も必要で…。

好きなように書いてきたけれども、
好きだけじゃダメなんだなと、
先日、森のおうち美術館で購入した越高一夫さん監修のブックトークの本を読んでいます。



耳をすませば雫や魔女の宅急便のキキの気分。