2018 March 31. 安曇野はじめ | はりねずみのアクセサリー箱。

はりねずみのアクセサリー箱。

makaniまにまにlaniのブログです。
*treasurebox*でした。

主宰 水上が更新中。

雪が溶けるのを待って、2018年になってから初の安曇野でした。



4ヶ月ぶりにレンタルサイクルのお兄さん達にお会いしました。

「おねーさんは、いつも突然来るね。」

二人とも覚えててくれて嬉しい。
今回は大王わさび農園に行こうかなーとなんとなくプランを伝えると、地図で行き方を教えてくれた。

「なんにもない、田んぼの道をまっすぐね。」

「ちかくても とおくても」で、「なんにもない」は印象に残るワードで、普段の会話で聞くと言葉の意味が私にとって響くなぁと感じた。

ひとまず、森のおうちへ。

学芸員のお姉さんがほんわか迎えてくれた。

チェックインしてすぐに図書室へ。
森のおうちでの夜は読書をして過ごす。
魅力的な絵本や本でいっぱいだ。


館長さんとカフェ ポラーノでお話をして、
私は大王わさび農園へ。



ほんとに、なんにもない道をまっすぐ進んだ。



山を背にして、自転車をこぐ。
山々に見守られている安心感が心地いい。