2018 March 31. 大王わさび農園 | はりねずみのアクセサリー箱。

はりねずみのアクセサリー箱。

makaniまにまにlaniのブログです。
*treasurebox*でした。

主宰 水上が更新中。

閉園近くに大王わさび農園に到着。



わさび好きにはたまらない場所ですね。



時間がなく、駆け足で園内をまわってしまったので、わさびについてとか、栽培についてなど学ぶことなく、ひとまず景色を楽しみました。

水がきれいで、ずっと眺めていられます。
心が穏やかになる。



食事は終わってしまいましたが、なんとかわさびソフトだけは間に合いました。
醤油も少しつけたい。わさび醤油バニラって合うと思うんですよね。甘さと、しょっぱさと、ぴりっと辛い。贅沢。





水仙、桜に桃の花。
色とりどりのお花も楽しめます。
名前のわからない小さな花も可愛らしかったです。






帰り道に、赤みのある月がのぼりはじめていました。この日はブルームーンだったそうです。

30日の月もキレイで、まんまるで、
「今日も空にまるい月だー」と年長さんとの別れに寂しさと未来を感じていました。
たった数日前なのに、長いこと前のように感じるのはなんでだろう。



売店で買ったわさびスモークチーズがおいしすぎて、あっという間になくなりました。
次に行ったら買い占めてしまうかも……