2024.04.02 トラブル発生!な浜街道ツーリング(トラブル編) | スポと私の晴~れ~日和

スポと私の晴~れ~日和

キャブ車LOVE(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

HDスポスタXL1200Rキャブファイルを相棒として 気侭に走っている独女のソロ活ブログです(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

続きです

 

とりあえずバイク屋さんにSOSスマホ

症状を説明したら『レッカーだない汗との事で 保険のロードサービスへ連絡スマホ 

 

しかし吹きっ晒しな場所で風の音が凄くて 会話がスムーズにいきませんあせる

場所を訊かれて「K74とK265の交差点(真野川海岸入口)近くです」と何度説明しても 一向に話が通じない汗

レッカーしてくれるバイク屋さんにLINEで位置情報を送信しようと思ってたので 保険屋さんのロードアシスト受付に具体的な場所を説明する必要も無いかと思ったのですがショボーン

 

とにかく大型トラックやダンプが横をバンバン通過する路肩にいるのも危ないので 一旦スマホ切って→広い場所までバイクを押し歩きダウン

ロードアシスト受付には『周りに何か目立つ建物はありませんかはてなマークと訊かれましたが ほんと何にも無い所なんですよ泣

 

・・・まぁ 広い場所へ移動したついでに再度バイクの点検をOK

 

セルは元気に回るからバッテリーやジェネレーターではなさそうですし ガス欠みたいな症状が出てエンストした事からフューエルラインかキャブを疑ってその辺りを重点的に目

って↑コレ(赤矢印のところ)が外れてるのを発見

※嵌めなおしてから📷撮りました

 

負圧コックを動かすホースですね

道理でキャブにガスが来ない訳ですガーン

嵌めなおしてみたら普通にエンジン掛かりましたてへぺろ

 

バイク屋さんとロードアシスト受付に連絡しようと思いましたが 何せ風が凄くてまともな会話が成り立たないので場所を移動します自転車

 

ここで双方に再度連絡スマホ

ツーリング再開ですOK

 

 

後編へと続く