あっという間だったね! | 熟女猫の毛深い手の上で

熟女猫の毛深い手の上で

初代:貫禄ある熟女猫・花沢花子
2代目:遊び至上主義者、将来の熟女猫・花沢八千代

遊んで笑って、面白おかしく過ごしていたら、八千代さんが来て1年が経ち、迎えた日を誕生日にしたので、2歳になりました!

 

 

 

これからも元気に過ごしてね!

まずは、月末の健康チェックと事前検診&後日の歯石取り頑張ろうね。

 

拍子抜けするほどあっという間に、八千代さんがウチに来る前までの時間(1年)と同じだけの時間が過ぎました。若い猫さんを迎えるというのは、こういうことなのですね。

 

 

花子さんのときは6歳で来たので、倍になる12歳を迎えるまで色々感じ、その日を迎えたときは特別な想いがありました(→6年前の願い事)。

 

貫禄ある外観に反して、花子さんは無口で控えめだったので、昔の飼い主さんとはどういう生活をしていたのかな、春風家での生活で満足してくれているかなと思う事も多かったです。

 

 

八千代さんの場合は、生後半年ちょいで保護され、その後、保護主さん宅で楽しそうに過ごしている様子をブログで知っていることもあり、以前の生活ぶりは全く気になりません。

 

 

お迎えする前は、多数の猫&わんことの共同生活から一人になって、仲間を恋しがるのではないかと心配しましたが、そんなそぶりも全くなく、

 

 

春風家での生活でいいのかな、という心配もしていません。

 

 

例えるなら、花子さんは親方とか職人系のボス。

 

 

八千代さんは、指示出し系というか細かく指導するボス。

 

 

2代続けて素敵なボスにめぐまれて、本当に嬉しいですキラキラ

 

八千代さん、2歳のお祝いは何がいい?

 

 

ひぃ~あせる

 

 

どれだけ遊び好きなのっ笑