定期健診 | 熟女猫の毛深い手の上で

熟女猫の毛深い手の上で

初代:貫禄ある熟女猫・花沢花子
2代目:遊び至上主義者、将来の熟女猫・花沢八千代

八千代さんの定期健診に行ってきました。

今週末の歯石除去のための事前相談がメインで問診のみだったため、特に問題は・・・あった。

 

怖くて計っていなかった、体重が判明。

 

 

5㌔の壁を超してはいないけれど、真上にいる感じです。

 

 

4㌔台に戻らなくちゃ!

 

 

せっかくの機会なので、気になっている事を2つ伺ってみました。

 

1、八千代さん、トイレ大の前にうろうろしながらアォーンと鬨の声をあげます(トイレ中は無言)。

これもトイレハイの一種なのか、また、アォーンと言われたら、ヒトは何をすればよいのでしょうか?

 

 

 

医師 「トイレハイの一種ですね。ヒトは何もしなくていいです。」

 

ハイ。

 

2、八重歯が長いけれど大丈夫でしょうか?下唇を傷つけたりしないでしょうか?

 

医師 「大丈夫です。」

 

 

ハイ。

 

週末は、いよいよ歯石除去です。

前歯が1本ぐらぐらしているものがあり、その抜歯もお願いしています。

 

 

歯石除去だけでは歯肉炎の解決にはなりませんが、一度きれいにして、あとは歯磨きを継続することで少しでも口腔環境が良くなることを願っています!